« 続、しじみ | トップページ | さようならの日 »

人と私

人に頼める事、自分たちがやらなきゃいけない事、そういうちょっとした確認のずれが、ちょっとしたミスに繋がる事って多いと思う。
ミスじゃなかったけれど、これってどう取り扱ったらいいの?って思うことがあった。
いろいろな事が専門分野で分かれ過ぎているが故の、分からないこと。
勿論ひとりの人が全てを把握する事は難しいし、専門で分かれてるのはいいと思うけれど、お互いにお互いの仕事を認め合って思い遣って、理解し合う事が大事なんだよなって思った。

仕事が終わってから一緒に仕事をしたコと休憩室で話をした。
考え方とか、ゆっくり話をしないと分からない事も多いよね。
でも、心に仕舞っているものの話を、こんな若い子にしてもいいのか?と少し悩んだ。
先輩としてどうあるべきか、それとは別に人としてどうあるべきか、いつもいつも考えるし、いつもいつも悩むところ。

|

« 続、しじみ | トップページ | さようならの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続、しじみ | トップページ | さようならの日 »