« ネジ | トップページ | 午後のティータイム »

さがしもの

時間通りに帰宅。
帰りに三重県産しじみを買って帰る。
ぽんがしじみを食べなくなってきているらしい。
産地が違うからかな?ということで、母から帰りに別の産地のしじみを買って帰るように指令が出ていたのだ。
シャトレーゼのいつものプリンは売り切れてた。

昨日のネジの話。
ネジも穴も歳月が経てば形を変えてしまうもので、どちらか、あるいは両方がそれに対応していかなければならない。
でもそれが出来なかった。
お互いに。
そして皆がそれでいいと思った。
それだけのこと、それだけなんだ。

それよりも…USBメモリーが見つからない事の方が問題。
探して探して、やっと発見!!
良かった〜。

|

« ネジ | トップページ | 午後のティータイム »

コメント

おはようございます 奈菜子です。

ネジの話を読ませていただきました。前日のブログで

>私はネジだったのた。
>代替のきく只のひとつの部品だったのだ。
>その部品はどんな色をしていても、どんな形をしていても気にならない。
>ただそこに穴があって、それが埋まりさえすればいいものだったのだから。

と自分を自虐的に表現している一方で

>違和感を感じたのはずっとずっと前だった気がする。
>そのときから歪みはあったんだね。
>そのときにもう少し、自分の気持ちを偽ったり我慢したりせずに行動出来ていれば、
>もう少し違った結果になったのかな?
>もう少し、マシな別れ方が出来たのかな?
>でもそのときは、まだ皆と別れたくないと思ってしまったんだよね。

という自己主張をしていますが、本音はネジの方向が合わないと感じたときに大事にしたい人たちと別れたかった、もしくは何時かは別れるだろうと予見していたのではありませんか?
いろいろ葛藤があったと思いますが、貴方の気持ちを偽らせたり我慢させたりする大事な人との関係が終わったのですから、結果的に自分の思い通りになってよかったんじゃない?と思います。

ところで過去半年分のブログをざっと読み返しましたが、違和感ってこのことでしょうか?
最近記事に取り上げていないので、勝手に予想してみました。
もし違っていたら関係者も含めてお詫びします。コメ削除して結構です。
http://raccoon-life.cocolog-nifty.com/konoha/2008/10/post-79c6.html#comments

ただね、人間もネジも潤滑油とかその場に合う道具がないと上手くいかないですよ♪
ネジだって+・-、長さ、材質という個性がありますからね。
もちろん貴方はネジではありません。掛け替えの無い人間です。

話は変わりますが、あと1月で2008年も終わります。今年の貴方の10大ニュース第1位は新車購入と予想します。

では失礼します(*゚▽゚)ノ。

投稿: 奈菜子 | 2008年11月30日 (日曜日) 06:30

>奈菜子さん
ネジ…前半部分は自虐的ですか?あまり自覚がありません;

>何時かは別れるだろうと予見していた
心情的にはこちらの方が正しいと思います。
ただ、まだ頑張れば何とかなるかもしれない、出来るかもしれないと思っていたことも事実です。

>結果的に自分の思い通りになって
思い通りになった感じはしませんが、結末の仕方は悪かったものの決着がついたことは良かったと、私も思っています。

>違和感ってこのことでしょうか?
残念ながら、ご指摘の場所ではありません。
そんなに最近ではありませんよ。もっとずっと前に感じていたのです。

>人間もネジも潤滑油とかその場に合う道具がないと上手くいかないですよ♪
そうですね、そういうものをお互いに作り出せなかったということもあるのでしょうね。
ネジはあくまで例え話ですから^^大丈夫ですよ。

>今年の貴方の10大ニュース第1位は新車購入と予想します。
んー…どうでしょうね?
前半も、結構いろいろありましたから。
新風舎倒産も結構大きなニュースでした。
仕事を辞めるつもりが辞めずに新たな勉強を始めたのも。
夏休みには試験とその勉強を頑張ったのも。
ただ、今年はまだあとひと月ありますからね。
まだ何が起こるか分からないですよ。

投稿: このは | 2008年12月 1日 (月曜日) 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネジ | トップページ | 午後のティータイム »