« 疲れ | トップページ | 夜の散歩をしないかね(by田原健一) »

ぽんと久々に遊ぶ

昨日よりは昼間の眠気は幾分良くなってはいるが、朝は起きられず、眠い。
無茶した疲れがハイテンションを通り越して後からやって来た感じ。
昨日と同じ担当だったから、今日は昨日よりも要領よくこなそうと思ったら、出ばなを挫かれた。
まあ、仕方ないことなんだけれど。
それでも昨日よりは満足のいく形で仕事が出来た。

ぽんと久々に遊ぶ。
ぽんにとって私は遊ぶ人なのだと母は言う。
あとはプリンをくれる人。
母はご飯をくれる人らしい。
なので、母が相手のときは静かに横になっているだけだと言うが、私のときは飛びついてきた。
結構飛びつくし噛み付くし、元気。
それでも寝てるときが多いし食べ方も少ないから、寿命が近いのは感じる。
いつまで一緒に居られるか分からないけれども、こうして積み重ねていく「今」が大事に出来ればいいな。

遊び終わってぐっすり眠っているぽんの格好が、人間みたいで可笑しかった。
今まで仰向けに寝ていることが多かったから、お腹の毛が見事に冬仕様になってきているんだけど、段々お腹を下にして寝るようになってきたから今度は背中の毛も冬仕様になるかな?
Dscf0241p

|

« 疲れ | トップページ | 夜の散歩をしないかね(by田原健一) »

コメント

こちらではお久しぶりです。
良く考えたらぽんちゃんは凄く長生き?
アライグマの寿命とか分からないけど、何となくそんな気がしたから。
動物が身近に居るっていいよねw
病気のせいでワシには無縁のものになっちゃったけどorz
ぽんちゃんがんばれっフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

投稿: BIN | 2008年11月 3日 (月曜日) 13:14

>BINちゃん
ここでは久しぶりかな?今まで大変だったもんね。
ぽんは12歳です、春がくれば13歳になります。長生き?
平均よりはちょっと生きてるっぽいけれど、まだまだ上はいますねぇ。
動物はいいところもいっぱいあるけれど、いいとこ取り出来ないから大変ですよ。
でも、寿命いっぱい頑張って生きて欲しいです。
応援ありがとう!!

投稿: このは | 2008年11月 3日 (月曜日) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れ | トップページ | 夜の散歩をしないかね(by田原健一) »