« タイムリミットはまだ先であれ | トップページ | お買い物♪ »

予防接種

冬がはじまるよ
…ってことで、インフルエンザの季節がやってくる前に、予防接種の季節。
職場で予防接種してもらった。
針は痛くなかったけれど、液が入った途端痛い!!
先生は「膨らむ人は痛いんだよね」と涼しい顔。
先生の技術は、針を刺すときに痛くなかったのできっといいのだと思う…でも痛い。
注射後もずっと痛くて、何かが触れるのも嫌な感じ。
肩ひもがずれて触るのも痛い位だからねぇ…。
多分2、3日こんな感じなんだろうな。

仕事の後は勉強会があった。
いっぱい喋ってくれたし資料も結構あったけれど、先ず言葉が難しくて理解するのに苦労する。
話の半分理解出来ていたらいい方だろうな。
でも、聴いていて思うことは、学生の頃ちんぷんかんぷんでやっとこさ詰め込んだ知識が今、結構いろんなところで繋がり始めているということ。
役に立つってこういうことなんだろうなって実感している。
ああ、無駄なものは無いんだなって。

ぽんは、あんまり食べない。
母が電話をかけてきて、帰りに何か食べそうなものを買ってきてと頼まれた。
今まで食べていたものも食べなくなってしまい、困ってしまう。
しじみも牡蠣も卵もプリンも。
一体何が食べたいのだろう?
一体どうしたいのだろう?
パンについていたメープルシロップを鼻先に近づけたら、それだけ、今日は少しだけだけど美味しそうに舐めた。

|

« タイムリミットはまだ先であれ | トップページ | お買い物♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイムリミットはまだ先であれ | トップページ | お買い物♪ »