« 車の中で… | トップページ | 新しい年になりました »

大晦日だけれど…

本当に、年末なのか!?と思ってしまえる程、私の周りはあんまり年末の感じがしない。
父や母が、前はもっとゆっくり過ごせていたから年末という感じがあったけれど、今は世話しなさ過ぎて感じないと言っていた。
もっともだと思う。
今日は除夜の鐘つきは止めようかな。
年賀状も作らなくちゃいけないし。

ぽんは寝てばかりだけど、夕方庭をちょこちょこと散歩した。
もう少し散歩してほしそうだったけれど、今日は結構冷え込んでいるので止めさせていただいた。
ぽんは今日は卵と海老のしっぽしか食べない。
プリンもパンも食べたくないらしい。
それでも卵は勢いよく食べてくれるのでいいかなぁ。

古い雑誌を整理していたら、片付けに対するコメントがあった。
いつか使うかもしれないから勿体無いと取っておいても、実際使わないんだったらそれこそ勿体無い、と書いてあった。
捨てられない私には、響く言葉。
この言葉を届ける為に、この雑誌はあったのかな?
ひとつひとつ書類を整理するのは時間がかかるけれど、自分の部屋を綺麗にする為にも、もうちょっと捨ててスッキリしたいと思う。
…って訳で、大晦日なのにあんまり片付かない。

|

« 車の中で… | トップページ | 新しい年になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車の中で… | トップページ | 新しい年になりました »