« コロッケを作る | トップページ | 命は何処から来て、何処へ行くのか »

仕事が終わった後、職場の友達と食事に出掛けた。
いろいろな話をした。
仕事の話から愚痴から何から。

思わず涙が出た。
私が感じる人との温度差と、友達の感じる切なさがシンクロした気がした。
共感って、こういうことなのかもしれない。
本当にその人のことを分かった訳ではないと、錯覚しないように言い聞かせる。
どんなにその友達のことを考えても、同じ体験を同じ思いですることは出来ないのだから。
でも、ずっと友達で居たいと思った。

ぽんはコロッケを食べた。
便がちゃんと出なくって苦労していたが、今日は母にお尻に付いた便を取り除いてもらい、夜にはちゃんとした便も出た。
キャットフードも少し食べて、まあまあな様子。
もう少し体重も戻って、身体が本調子になってくれればいいな。
Dscf0351p

Dscf0352p

|

« コロッケを作る | トップページ | 命は何処から来て、何処へ行くのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コロッケを作る | トップページ | 命は何処から来て、何処へ行くのか »