« 大晦日だけれど… | トップページ | 初詣 »

新しい年になりました

新年なのに、あまり新年っぽい感じがしていない。
元旦から仕事だし。
でも寝る前に除夜の鐘を聞いたり、年越しっぽいイベントは確かに少しはあったんだよな。
『篤姫』は終わったし、『天地人』の作者が喋っているラジオを聴きながら、眠ったし。
直江兼続という人に興味はあるけれど…大河ドラマをずっと見る根気はないので、またこの年末に総集編が見れたらなと思う。

仕事は新年のご挨拶を少し織り交ぜながら、いつもと変わらず始まった。
昨夜、福山雅治のカウントダウンライブの生中継があったそうなのだが、見なかった。
見たかったな。
仕事は新年のっけから失敗というか何というか…というような複雑な状況。
すっごい悪いことをした訳じゃないけれど、きっと気分の悪い思いをさせてしまっただろうから、後で謝ろう。
その前のイライラもあり、後半には牛の如く斑模様に。
蕁麻疹の再発だ。
こりゃ、仕方ないのかな。

ぽんは今日はあんまり食べないみたい。
注射を打つと味覚が変わってしまうのか、今まで食べていたものも食べたくないという。
でも海老のしっぽは食べた。
それから生卵を少し。
少しずつでも食べてほしい。
食べられなくなるのが老衰なのかもしれない。
痩せて徐々に命の火が消え行くのが自然の姿なのかもしれない。
そんなことを考えながら、ぽんを見つめる。
老いとは人間にとっては残酷なものだね。

|

« 大晦日だけれど… | トップページ | 初詣 »

コメント

あけましておめでとう!
今年も見守っています♪
どうぞよろしく!

投稿: ぽん | 2009年1月 2日 (金曜日) 11:02

あけましておめでとうこござる。
あらいぐまって卵も食べるんだね。知らなかったょ。
ぽんちゃんの老衰ぐあいが、ワシが昔飼ってたハムスターに似てて思い出しちゃいました。
ペットは元気だと癒されるけど、元気ないとこっちも心配で滅入っちゃうねorz
いっぱい傍にいてあげてください。

投稿: BIN | 2009年1月 2日 (金曜日) 21:04

>ぽん総帥
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今年こそ、ぽん総帥に会えますように!!

>BINさん
あけましておめでとう♪
アライグマは雑食なので何でも食べますよ。
やっぱりこれは調子が悪いだけじゃなく、老衰なんだよねぇ…。
口がきけない分気を使うので、それが大変かな。
出来る限りいっぱい傍に居られるように頑張るよ!

投稿: このは | 2009年1月 3日 (土曜日) 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日だけれど… | トップページ | 初詣 »