« 新しい年になりました | トップページ | しゃぶしゃぶ »

初詣

強行スケジュールだが、せめて少しでもお正月らしさをと友達と初詣に出掛けた。
はじめは小梳神社で厄払いと家内安全、縁結びを願う。
それから静岡天満宮まで行って、厄払いとお勉強が出来るようになりますようにと祈ってきた。

静岡天満宮は菅原道真ゆかりの神社で、今年の干支、丑にも縁があるらしい。
おみくじを引いたら裏側に英語が書いてあった。
これは書いてある日本語が苦手な人に親切かもしれない。
100円玉が無かったので最初小梳神社ではおみくじが引けなかったのだけど、途中でバーゲン中のデパートに寄って手袋等とともに釣り銭の100円玉を手に入れ、再び小梳神社へ。
凶だったら木に括って来ようと思ったのだけど、そうではなかったので今年はふたつのおみくじを持ち歩くことになった。

それから丸井のバーゲンを覗く。
買おうかどうしようか悩んでいたものが30%OFFになっていたので嬉しくて購入。
あとは年末に買ったものがセールに出てないのを確認してホッとした。

ぽんがあんまり食べなくなってしまったので、シャトレーゼのパイを買ったりパン屋でミニクロワッサンを買ったりして帰宅。
パイは前足に付着させられたクリームだけ舐めて、ミニクロワッサンは少しだけ食べた。
夜、お散歩にも出たりした。
ハチミツはちょっと嫌がったけれどやっぱり前足にたっぷり塗らせてもらった。
すっかり痩せてしまっているけれど、もう一度、いっぱい食べるようになってほしいなぁ。
綺麗な背中の毛皮を見ながら思う。

|

« 新しい年になりました | トップページ | しゃぶしゃぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい年になりました | トップページ | しゃぶしゃぶ »