« 初詣 | トップページ | 丸くなって眠る »

しゃぶしゃぶ

起きて、ぽんの顔を見て吃驚!!
ムースで固めた若者の髪みたいに、頬の辺りの毛がガチガチになっていた。
どうやら昨夜、前足につけたハチミツを綺麗に舐めとらないまま寝てしまった為、寝ている間にハチミツが顔の毛にもついてそういう状態になったらしい。

昼はぽんの傍で家族揃ってしゃぶしゃぶ。
妹と父はお酒を飲んだ。
箱根駅伝を見つつ…って、今日はやっとお正月みたいな感じだ。
ぽんの目の前で食べるのは、人が食べている様子を見て少しでも食欲が湧くようにとのねらいから。
今日のは良いお肉らしく、大きいんだけれど、1枚当たり結構なお値段。
ぽんの為に、ほんの少し、タマネギが入っていない別の鍋で牛肉をしゃぶしゃぶしてみたが、ほんの少ししか食べなかった。
美味しい肉なのに…。
それでも皆が食べている様子を見て自分も食べたくなったのか、しゃぶしゃぶに用意してあったうどんを少し食べた。
他はあんまり食べたそうでは無かったけれど、少しでも食べてくれれば万々歳。

お昼のしゃぶしゃぶで、お肉の量は決まっていたけれど、他のものを調子に乗って食べ過ぎて、かなりの時間お腹が苦しかった。
でもちゃんと数時間すればお腹が空くんだよね。
仕事の休憩時間に、昨日買ったパンにメープルスプレッドを塗りたくったものと、スープと果物ジュースを摂取した。
帰りには結構お腹が空いてきた。

|

« 初詣 | トップページ | 丸くなって眠る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣 | トップページ | 丸くなって眠る »