« 日記を読んだ | トップページ | 雨降り »

うどんとエビフライ

ぽんが好きだったうどんが残っていて、それが今日の夕飯だった。
それから…凍らせて保存してあったエビフライのしっぽは、ぽんの為に無くなっていた。
そんなうどんとエビフライを、ネギとショウガを大目に入れて食べた。
何だかんだ言ってもぽんの味覚は確かだったので、うどんは確かに美味しいのだ。

実は最近のお弁当には、ぽんの為に作ったコロッケが入っていたりする。
変に悲しみを抱いて思い出すことは少なくなった。
でも、こうして思い出が片付けられてしまうのは、少し寂しい。

玄関の上がりかまちにぽんが付けた傷があり、壁にはぽんの手の跡がある。
この上がりかまちさえ上がれなかった頃があったなと、ふと思った。
それでも泣くことは本当に少なくなってきている。
傷は確実に癒えてきているのかもしれない。

|

« 日記を読んだ | トップページ | 雨降り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日記を読んだ | トップページ | 雨降り »