« パジャマの知るところ | トップページ | 何で雨なんだー!! »

本当は18日に受け取る筈だった鍵を、今日受け取った。
うちはずっと誰かが居る家だったから、家の鍵を持って歩くというのは初めての体験になる。

近所のマンションの、ひと月程前は誰も住んでなかった部屋のベランダに洗濯物が干してあるのを発見した。
私の部屋も、外から見たらきっとそんな感じなんだろう。

随分前から憧れていた一人暮らし。
祖母の介護のこと、ぽんのこと、家での大きな役目と責任があったからずっと現実味はなかった。
けれどぽんが「今」だと言った気がした。

おたふくのこともあって結局何にも動けなかったので、物は全然揃ってない。
だからまだまだがらんとしたただの部屋。
きっと住めるのは来週以降だ。
でも初めてやることと言ったらやっぱり床の水拭き…ということで、家から持ってきた雑巾と言う名のぼろタオルを濡らして床拭きしようとしたら、タオルからぽんの毛が!!
ぽんも新居を見にやって来たのかもしれない。
床の上を歩く爪の音が、聞こえそうな気がした。

|

« パジャマの知るところ | トップページ | 何で雨なんだー!! »

コメント

おたふくは大丈夫ですか??
新しい生活楽しみですね!!
ぽんちゃんも応援してくれてますねheart01

投稿: ぽん | 2009年3月22日 (日曜日) 10:35

>ぽん総帥
おたふくはもうすっかり良くなりました^^
御心配をおかけしました。

新しい生活は楽しみと不安が入り交じっていて、気を抜くと家に帰って来そうな感じです^^;
でも、天からぽんも応援してくれていると思うので、頑張ります!!

投稿: このは | 2009年3月22日 (日曜日) 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パジャマの知るところ | トップページ | 何で雨なんだー!! »