« 『大変』という言葉 | トップページ | 明日のお弁当も兼ねて »

お洗濯して出掛けました

実家に帰り、ぽんのケージの掃除をする。
ぽんが触っていたところに、汚れが集中している。
確か、直ぐに一度洗ったはずなのに…。
以外と汚れていることに吃驚。
天井まで汚れていることに、ぽんの背伸びを思い出したり。
ぽんのために、ケージを洗うのはこれで最後なんだな。

いつもケージを洗う間、ぽんが居た場所を振り返ってみた。
庭は花が咲き、賑やかになっているのに、ぽんの姿だけが無い。
…少し淋しい。
それでもきっと、ぽんはぽんの道を進んでいったと思うから。
種として生きられなかったことだけが、少し残念な気がした。
ぽんの命のバトンは、途切れてしまったのだから。
でも何処かで、同じルーツを持ったアライグマが生きているといいな。
それも、日本じゃなくカナダとかで。

近くに生えているコテマリの木にアブラムシがいっぱい居て、それを食べようとてんとう虫もいっぱい居た。
Dscf0527p_2
カップルも多かったから、きっとそのうち幼虫が現れてアブラムシを食べていくんだろうね。

夕方からPASSEGGIATA DEL CANEというお店に食事に行く。
初めて行くお店だけど、雰囲気は良かった。
牛肉とトマトのジェノベーゼがとっても美味しくて、デザートが細長いのが印象的だった。
あ、カボチャのポタージュも美味しかったけどね。
Dscf0534p
Dscf0535p_2

仕事の話を聞いてもらったりした。
見失いがちな不安定な私の話を、いつもちゃんと聞いてヒントをくれる友達に感謝。
いつか家にも遊びに来て欲しいな。
彼女もいろいろ抱えながら頑張っている。
私も出来ることから頑張らなきゃ!

|

« 『大変』という言葉 | トップページ | 明日のお弁当も兼ねて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『大変』という言葉 | トップページ | 明日のお弁当も兼ねて »