« 花見 | トップページ | 明日のこと »

熟睡

引っ越し作業…と言っても、細かな生活雑貨を運ぶのだが、今日もそんなこんなでマンションの階段を昇っていた。
階段を丁度二階まで昇り切ったところの踊り場の窓みたいなくり抜きのところに、小さいものが乗っかっているのに気付いて近くまで行って覗き込む。
Dscf0508p
それは丸まったコウモリだった。

死んでいると嫌だったので、そっとつついてみたがびくともせず。
そのままにしておくと、後から荷物を運ぶのを手伝ってくれた父も昇って来て発見した様で、嬉々として語っていた。
どうやら息はしているらしい。

それから大分時間が過ぎてから、再び階段を行き来した。
コウモリはまだ眠っていた。
完全に眠りこけているらしく、近距離でシャッターを切ってもぴくりともしない。
Dscf0510p_2
ただ、腹部が大きく動いていた。

暗くなったら飛んで行くのかな。
こんなところでも眠るんだな。
そんなことをあれこれ考えた。

|

« 花見 | トップページ | 明日のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見 | トップページ | 明日のこと »