« 家計簿 | トップページ | 茹でる。 »

看護の日

今日はナイチンゲールの誕生日。
ということで、看護の日。
車に乗ったらカーナビが「今日は、看護の日です」って喋ってた☆

お休みだったけれど、勉強会があって職場へ。
人間の身体ってのは上手く出来ているもので、そのひとつが機能しなくなるといろいろ不都合があるもんだなぁ…と改めて切に感じた。
「餅は餅屋」と言うけれど、私の仕事はオールマイティーさを求められるからいっぱい勉強しなきゃいけない。
でも、勉強する楽しさを感じることは出来るかな。
子どもの頃はあんまり勉強が好きじゃなかったから。

終わってから家に帰って少し片付けをする。
少しずつ少しずつ、捨てるものが出て、荷物の固まりが小さくなっていく。
家にあった私のスペースも段々小さくなってて、どんどんお客様になっていくなぁ。。。

今日は看護の日だけど四川大地震の日でもある。
自然の猛威で人間にはどうしようもないことだとは思うけれど、それでも被害が大きいから切ないなぁと思う。
まだまだ時間はかかると思うけれど、早く少しでも被災者の傷が癒えるといいな…と思う。

|

« 家計簿 | トップページ | 茹でる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家計簿 | トップページ | 茹でる。 »