« 口は災いの元 | トップページ | 来客♪ »

今日の出来事

天気が良かったので、慌てて洗濯物を干す。
それから実家へ。
今日は法事なのだ。

古いお寺で、今川義元の母の菩提寺である龍雲寺。
谷津山の自然溢れる場所で、ずっとウグイスの綺麗な鳴き声が響いていた。
今日は50回忌という土葬の時代の古いお墓なので、掘り返したら髑髏が出て来るかも!?という作り話のようなリアルな話。
50年位じゃ、完全に土には還らないらしい。
そりゃそうか。

それから実家で食事。
スーパーに荷物を取りに行く。
相棒に弟を連れて行くが、結構重かったので妹じゃなくて正解だったな、と。
お寿司があったので久々に生の魚介を食べたんだけど、むっちゃくちゃ美味しかった。
パン屋さんのピザは食べれなかったので、家に持ち帰る。

夕方から職場の同僚が来る予定だったので、買い物をしつつ帰宅して、部屋の掃除をする。
思いっきり頑張ってみた。
ちょっと間に合わず、洗濯物がごちゃっとしていたけれど☆
貰って来たピザを食べて、同僚からいただいたケーキを食べて。
一緒に、ちょっと前に作ったブナピーとエリンギのマリネとブナピーとニンジンのマリネを出したり、採れたての胡瓜を切って出したり。
ブナピーとエリンギのマリネは好評で作って食べてもらう嬉しさも味わえた。
そして空間にも満足していただいた様子♪
綺麗にした甲斐もありました!

|

« 口は災いの元 | トップページ | 来客♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 口は災いの元 | トップページ | 来客♪ »