« 冷凍庫の使い方 | トップページ | 看護の日 »

家計簿

昨日買って来た家計簿は、本当は6月からつけようかななんて思っていたんだけど…。
でも一発で上手くつけられる訳じゃなし。
失敗したり、訳分からなくなっても大丈夫なように、今日からつけてみようかしら?
今日、新品の家計簿を見ながらそんなことを考えた。

この間部屋を片付けていたら、びっしりとレシートまでのり付けされたお小遣い帳が4冊程出て来た。
最近は全く出納なんて気にもしていない大雑把なお財布状況だったけれど、学生の頃はきちんと細かく出納をチェックしていたなと、そのお小遣い帳を見て思った。
あの頃出来たんだから、今だって出来るよ。
古びたお小遣い帳に、ちょっと励まされた気がした。
もう、お小遣い帳に用はないのでゴミに出してしまったけれど、思いがけない役目を果たしてもらったかもしれないなと思う。

そんな訳で、昨日からの方が切りが良かったので、昨日の分からチェック。
元々こういう計算は好きな方だったので、何だか楽しくなってきた。
頑張りすぎないように頑張りつつ、金銭出納を続けてチェックして行こうと思う。
でもきっと、無駄遣いがバレちゃうね。
Dscf0541p

|

« 冷凍庫の使い方 | トップページ | 看護の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷凍庫の使い方 | トップページ | 看護の日 »