« かまたまラーメン | トップページ | 晴れました »

捨てるもの、新しいこと

実家で部屋の片付けをする。
この世に生まれてからずっと生活していた家には不要なものがいっぱいあって、捨てられない性格も手伝って凄まじいことになっていたが、引っ越しによって大分片付いたみたい。
ずっと何となく取っておいた雑誌を廃棄するように準備して。
いっぱいあった紙類も捨てるものと取っておくものと分別して。
はー…少し片付いた。

実家でご飯を食べたんだけど、自宅では魚を焼けないので母が焼き魚を準備していてくれてて、それが嬉しかったり、焼きたてが美味しかったり。
きのこのしょうが煮も母や父が食べてくれたのが嬉しかった。
母の味は全体的に甘めで、塩気はちょっと薄めだったので、レシピ通りに作ったものはやっぱり少ししょっぱかったらしい。
そういうのを経験して、次はもう少し口に合うように作れたら嬉しいな。
入れて行った器には、きゃらぶきを入れてもらって帰宅した。
こういうやり取りが出来るのはいいな♪

|

« かまたまラーメン | トップページ | 晴れました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かまたまラーメン | トップページ | 晴れました »