« 天気は雨 | トップページ | かまたまラーメン »

ハガキときのことニュースとパズル

ほぼ家で過ごしていた割には、何だか書くことがいっぱい。

昨日の夜から引っ越しのお知らせハガキを作成していたのだが、今日もその続き。
年賀状をいただいた方、連絡したい方に送らせていただいた。
ぽんの写真を皆に送るのも、これが最後。

テレビをつけたら比較的近くで起きた殺人事件のニュース。
吃驚。
犯人が捕まってないのが何とも気持ち悪い。

空いた時間にテレビを見ながら昨日買って来た明治ミルクチョコレートパズルをやった。
Dscf0539p
なかなか上手くいかないんだけど、1回成功!
単純だから、楽しめるものなんだよね。
実家から色鉛筆を持って来て、¥100均でノート買って、出来た図を書き留めてみようかなと思った。

夕ご飯は先日のシチュー。
でも明日のお弁当のためにその後きのこのしょうが煮を作る。
きのこ売り場に置いてあった、ホクトのレシピを参考に。
結構いい感じに出来たと思うけれど、見栄えは茶色なのであんまり良くないかも!?
保存がきくし、ご飯と混ぜても、パスタに和えても美味しいらしいので、結構いいメニューかも。

|

« 天気は雨 | トップページ | かまたまラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気は雨 | トップページ | かまたまラーメン »