« 掃除 | トップページ | 天気は雨 »

来客♪

起きて、テレビを見たり片付けをしたり。
お昼を食べて一段落したら、お夕飯の準備。
今日は友達が泊りに来る日。

今日のメニューは…シチューにした。
作り方を見ながら、野菜の切り方を少し間違えたかなと思いながら、それでもいい匂いがするようになった。
ネットで調べて隠し味にコンソメを使用。
冷蔵庫にあったブロッコリーとアスパラとスナップエンドウ(実家からもらったもの)も茹でて、出来上がってから一緒に入れられるようにしてみた。
煮ている、空いた時間でもう一品。
ダメになりそうだった茄子をピーマンと炒める。
片付けも平衡して行って、キッチンタイマーも大活躍。
それから昨日出来なかったところを掃除して、お米を研いでタイマーをかけて、段ボールを実家に置きに行く。

そうしていたら友達から連絡があって、待ち合わせて我が家へ。
ご飯が炊けてから一緒にご飯。
ちょっとシチューがしょっぱいかなと思ったけれど、「美味しい」って食べてもらえて嬉しかった。
初めてこの家で、人と一緒に私の作った料理を食べた。
ちょっと嬉しいね。

今日はお泊りなので、布団を敷いて準備。
いろいろ話をしたり、楽しかった。
明日もきっと楽しい。

|

« 掃除 | トップページ | 天気は雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掃除 | トップページ | 天気は雨 »