« 秘密と不満 | トップページ | もどき »

最悪な出来事

どんな人でも待ち合わせしたら連絡くらいするのが常識ってもんだと思う。
それが、何らかの理由で顔を合わせられないのは仕方ないとしても、連絡なしで連絡拒否ってどういうこと!?
5分後に電話したときは通じたのに出ず、それ以降は着信拒否。
メールだってアドレスが違うって拒否される始末。
最悪だ。
こんな成人も居るんだと思うと腹が立つ。
そしてそんな人を信頼していたことに落ち込んだ。

折角だから、街中を歩く。
欲しかったものを探して本屋をはしごしたり、レストローズでセールをやっていたので服を買ってみたり。
本当は無駄なお金は使わないようにしようと思っていたから服を買う予定は無かったんだけど、気分が落ち込んでいたので買いたい衝動は抑えられなかった。
それから妹と合流し、彼女に付き合ってネイルサロンに。
初めて行ったけど、サロンだからエステに似てるなと思った。

妹の話は、今幸せらしく、幸せな話が多い。
いつもは割と聞き流したりもしているんだけど、今日はちょっとしんどかった。
でもちゃんと聞いた。
誰かが聞いてあげなくちゃいけないと思うし、出来れば彼女が喋りたいと思う相手が聞けるのが一番だと思うし。
お姉ちゃんだからね。

それから別れて家に帰った。
出掛けるときからパラパラと降っていた雨はスッキリと止んで、空は青と茜色に色付けされていた。
まだ残っている大きな雲も、薄紫とピンク色に染まる。
泣きそうになったけれど、結局家に帰ってからも涙は流れなかった。
明日は元気になれますように。

|

« 秘密と不満 | トップページ | もどき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秘密と不満 | トップページ | もどき »