« 今日はだらだらと | トップページ | 煮物 »

洗車とデラウェア

実家に帰って洗車。
この晴れ間を逃したら、後々洗えなくなる気がしたから。
ホースをガラガラと準備すると、ぽんがガタガタする音が聞こえて来るような気がして、庭をうろうろすると、ケージから出せと入り口近辺をうろうろしていた音が聞こえて来るような気がして、変な感じ。
もう居ないのに、身体に染み付いた感覚がまだこんなにも残っている。
庭で車を洗っていると、庭をうろうろしていた姿想像されたりして…。
センチメンタルな感じ。。。

自宅からの帰りにスーパーに寄って、果物売り場で動作停止。
少し前からデラウェアが出ていたのは知っていたけれど、 結構お高いので手を出す気にはならなかった。
でも今日はちょっと値段が下がっていたので 、買おうかな〜どうしようかな〜って悩んで、動作停止。
暫し、デラウェアを見つめて結局、買って来た。
昔母が良く買って来たチーズケーキの小さいのもあったので、それも一緒に。
チーズケーキはぽんの写真の前に供えてから食べる。
デラウェアも供えてから食べる予定。
ぽんが好きだった食べ物だから。

今日は麻婆茄子を作った。
麻婆豆腐と同じ作り方でやってみたけど、まあまあかな。
ネットで少し調べてみて、麻婆豆腐にもいろいろあることを知る。
私は豆板醤とオイスターソースを使ったけれど、別の調味料を使うこともあるみたいだ。
ちょっと勉強になった。

|

« 今日はだらだらと | トップページ | 煮物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はだらだらと | トップページ | 煮物 »