« いんげん | トップページ | 8月 »

土用の丑の日

ベランダの窓を開け、外の音を聴く。
テレビをつけて、チャンネルを合わせると、高校野球県大会決勝戦真っ最中。
外からはときどき微かに応援の声が聴こえて、ちょっとだけ臨場感が味わえる気がする。

テレビの前に座ってご飯を食べたりしながら試合観戦。
昨日の準決勝の方がハラハラしたいい試合だったかなと思ったけれど、今日は今日で良かったな。
勝ったのは常葉橘。
ちょっと前に甲子園で活躍した常葉菊川の姉妹校。
…ってことで、ちょっと嬉しかった。
私の姉妹校でもあるから♪
前評判でもピッチャーがいいとは聞いていたので、成る程と言った感じ。

それから今年二回目の土用の丑の日ということで、実家にお遣いを頼まれてうなぎのお弁当を取りに行き、そのまま実家でうなぎの夕食。
HDDに残して来た番組を整理しつつ、土用の丑の日を楽しんだ。
うなぎ好きなんだけど、一人暮らしをしたからこれが今年初めてのうなぎ。
そりゃ、いいものよりは味が落ちるけれど、それでも美味しかった〜^^

家に帰ったら花火の音がして、山の向こうの花火がちょこっと見えた。
清水の花火かな?
ほんのちょっとだけだったけれど、とっても綺麗だった。

|

« いんげん | トップページ | 8月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いんげん | トップページ | 8月 »