« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の31件の記事

お休みの過ごし方

昨日から何だかんだと長電話。
いろいろ大丈夫なのか?
精神的にきついときは仕方ないけどね。

今日は電話に付き合ってボロボロだったけれど、お洗濯もお掃除も頑張った。
おかげでちょっと汗をかいた。
でも綺麗になったから満足かな。

弟や妹が尊敬してくれていると知った。
それはとても嬉しいことで、それだけで頑張れる気がする。
ああ、頑張ってきて良かった。

| | コメント (0)

寿司屋

縁あるお店で、誕生日の近いもの同士4人が集まってお食事をすることになった。
寿司屋のカウンターなんて、初めて座ったよ。

覚えてる寿司は中トロに梅ゴボウにぼたんエビ、さくらの握り、サバに関サバ、黒シャモの握り、エビサラ巻きに太刀魚にキス…もっとあった気がする。
さくらは初めて食べたけど、とろっとしていた。
柔らかく、とろける感じ。
同じお肉でもシャモは歯ごたえがあってキュッとしてる。
新鮮だからどれも美味しくて、キャーキャー言って食べていた。

他にはナメロウと塩辛と湯葉なんかを食べた。
誕生日って事で、特別のイカとイクラの軍艦巻きをいただき、皆で携帯構えて撮影。
プリンはカラメルが苦くて美味しかったし、茶碗蒸しは出汁が効いてて良かった。
美味しかった〜。

今度は秋刀魚と牛肉が食べたいな♪と、また近々行くことを考えちゃったりして。

お酒は少しだけ飲んだ。
日本酒を少し味見させてもらったんだけど、本当に種類によって味が違うんだよね。
自分に合ったのを探すのって、結構大変かも!?
静岡の國香(こっこう)が、スッキリした味で美味しかった。

| | コメント (0)

毒吐きました。

最近の不満を、職場のおねーさんにぶちまけた。
まー…私も出来てないことが目立ってきているので、人のことは言えないんだけど。
ぶちまけてスッキリしたら反省だね。

今日は休みだと思っていた上司が出勤してて、その上司命令で違う人が担当だと思っていた仕事が回ってきた。
結局拒否するのもおかしいのでそのまま引き受ける。
その上司やメンバーに手伝ってもらって、終了。
ま、結果オーライか?

昨日汚れていた踊り場は、今日綺麗になっていた。
多少飛び散った跡が残っていたけれど。
一体何だったんだろう?

| | コメント (0)

えー!?

仕事をして、少し残って片付けたいことをやって帰宅したら、マンションの踊り場に変なものがぶちまけてあった。
一見汚物的。
でも臭いはない。
ちょっとオープンな踊り場だから?

汚物を避けて通れたので、避けて帰宅。
誰が何でこんなところに?
疑問もあったが眠気に勝てず、そのまま部屋で夜まで眠ってしまう。

本当は見つけて直ぐ管理人さんに言うべきだったのかもしれないけれどね。
次は気を付けよう。

昨日、パセリの葉の色がおかしいところがあったことに気付いたのだけど、その場所を良く見ようとパセリをまじまじと見つめていたら、パセリの葉のところにさなぎがついているのを見つけてしまった。
良くパセリにつくキアゲハのさなぎには到底見えず、また別のところに小さい幼虫も見つけてしまったので、さなぎがついている葉っぱごと駆除。
ビニールに包んでゴミ箱へ。
大事な大事な私が食べるパセリなので、虫にはあげられません。

| | コメント (0)

夏休み明け

5日間の夏休みが明け、出勤。
が、その前に、腹痛。

どうやら夏休み中にあまりにだらだらした生活を送っていたため、いきなり緊張感のある日常がやって来て、身体が吃驚したらしい。
家を出る前にトイレを済ませたけれど、暫くしくしく痛かった。
そんなに繊細な方じゃない筈だったのだが…!?

仕事中は変わりなし。
動き始めればいつもの状態に戻るらしい。
夏バテしないで頑張らないとね!

おお、そういえば。
夏休み中に再び流行し始めた新型インフルエンザの影響で、出勤したら皆マスク姿だった。
また暫くこのマスクが大事になるんだね。

| | コメント (0)

実家

タマネギのマリネとニンジンのマリネを作って、買い物しがてら夕方に実家に行く。
実家では母が伸び伸びしていた。

昨日作ったペンネと、作ったばかりのタマネギのマリネとニンジンのマリネを持って行った。
母は珍しい味だったのか、無言でペンネを食べていた。
不味かったら箸がすすまない筈なので、まあ、食べれる味だったんだろうね。

ニンジンのマリネはちょっと味が足りないなと思った。
で、塩はともかく胡椒を振り忘れていたことに気付く!

まあ、こんな事もあるかもね。

| | コメント (0)

お客様と今日のお料理

今日はいつもお世話になっている、姐さんが遊びに来た。
朝、「ティラミスを作ったよ」と電話を受けたので、今日のメニューはペンネに決定!

昨日買って来たワカサギの唐揚げを作ってから、トマトとアスパラのペンネを作る。
その横でカボチャを煮たが、これはお昼のメニューには上がらなかった☆
代わりに、先日作って冷蔵庫に眠りっ放しだった鶏肉と大根の炒めをテーブルに並べる。
姐さんはティラミスの他に、簡単なおつまみと称して生ハムとディップを持って来てくれた。

姐さんは良く食べる人で、いっぱい美味しそうに食べてくれた。
ワカサギはちょっと塩こしょうをしてあったので、薄い味でなかなか美味しかった。
薄味のため、マヨネーズ系のディップを少々付けたら、これもなかなか美味しかった。
ペンネはバルサミコビネガーが効いていて、トマトの酸味もあって、酸っぱい系の味。
大根は既製品の味なので若干濃いめとの評価。
濃いめなのは分かっていたので具をちょっと多くしていたんですけどね^^;

姐さんが持って来てくれたセサミのスティックにディップと生ハムも美味しくて、普段食べないものだったのでかなり興味津々でいただいた。
これはワインとか飲みながら食べたら美味しいだろうなと思うメニュー。
ちょっとしたホームパーティーにいい感じ。

最後にデザート。
ティラミスは家にあったもので作ったそうで、若干甘い方向寄り。
なので彼女曰く「お子様ティラミス」なのだそう。
確かに苦みはあんまりなかったけれど、これはこれで美味しかった。

いっぱい食べて、お腹いっぱい。
仕事の話とか、人間関係の話とか、多分普段人とはなかなか話せないようなことをぶっちゃけて話して大騒ぎした。
良いストレス解消だわ♪

買った当時は何とか中指に付けられる感じの大きめの指輪だったんだけど、以前から私の指のサイズに合わなくなってきていて、とても気に入って買ったものだったんだけど誰かに貰って欲しいと思っていた。
それが姐さんの右手中指にぴったり。
また今日の姐さんの服に、偶然にも色もぴったりだったり^^
お揃いのネックレスと共に、姐さんに貰っていただいた。
大笑いしながら。
大事にしていたものは、好きな人に貰って欲しいと思うので、それが叶って良かったなと。

夜、スイカを食べた。
昨日食べたくて買って来たもの。
夏はやっぱりスイカだね。
ぽんが美味しそうに食べていたことを思い出した。
お昼に作ったカボチャは、お夕飯のおかずになった。

| | コメント (0)

パセリ

昨日夕飯を食べて実家から自宅に帰るとき、「い…」って言って母に「行って来ますじゃないでしょ」と突っ込まれた。
でも今日は大丈夫だった。

今日も諸々あって実家に帰る。
今日は銀行の用事と洗車と植物達の手入れが目的。
でも銀行の用事は十分とは言えないが出来て、洗車も出来たものの、植物の手入れは中途半端。
この暑さじゃ、やる気も半減かしら?

買ったまま実家に置きっ放しになっていたパセリは鉢に植え替え完了!
かなり剪定もしてスッキリしちゃったけれど、数日間日陰に置いてベランダに出すように、マンションに持って帰って来る。
長かったな。。。

あとはワイルドストロベリー達。
株分けとかしないと、きっと根っこが凄まじいことになっているだろう。
それと要らない根っこも取り除いてあげないとね。

そんな訳で、夏休み中はほぼ自宅と実家の往復になりそう。

| | コメント (0)

チリモン

ちりめんの中にあるしらす以外の生物のことをチリメンモンスターと言い、それが流行っているらしい。
ちりめんの中の生物にはあまり興味がなかったが、釜揚げしらすの中に混じる、エビやイカは良く探して食べたなぁなんて、食卓の悪戯を思い出す。
その度に母に「遊んでないで食べなさい」って怒られたっけ。

今日、実家で夕食を食べたらしらすが出て来て、ぷりっとしたイカがでーんと居た。
おお、話題のチリモンだよ。(←違う?)
ちなみにどう見てもしらすと形が違いそうな魚も居る。
一応楽しんで食べた。

子どもの頃、食事のときに楽しんだことが、今や子供の自由研究というから驚きだ。
今更…という感じが否めない。

静岡に住んでいてしらすが身近だったから、昔から探すことが面白く感じられたのだろうか?
最近の私の疑問である。

| | コメント (0)

夏休み

いよいよ私の夏休みが始まった。
そんなに長くない5日間。

取り敢えず初日。
だらだらして過ごす。

溜まっていたテレビ番組と映画を見て、お料理をちょこっとやって、あとはお昼寝。
檜の入浴剤でゆっくりお風呂に浸かる。
右の首の辺りが凝ってて痛いけれど、夜寝れば治るでしょ。

檜のチップがまだ匂うので、天日干しして靴箱にでも入れておこうかと思った。

| | コメント (0)

スタイル

コンプレックスだらけなので、特に褒められたものを持っているとは思えない。
二の腕はバレーボールの影響で振り袖がプルプルしているし、太腿は同じくバレーボールや登山の影響で逞しく成長したまんま。
体重だって、そんなに少ない方じゃない。
寧ろ見かけよりあるかも!?

そんな訳でおおよそスタイルについて褒められたことなんて無いのだが、今日、仕事が終わって帰ろうとしたところ、とある人に「スタイル良いね」と言われた。

高齢の方だし、価値観も異なるのでそれが現在の時代に合っているかどうかと言えば?なのだが、それでも褒め言葉は嬉しい。
維持出来るように、いや、それ以上になれるように、頑張ろう♪

| | コメント (0)

ああっ!!

嬉しかったんだけど、あともう少し…ってコトがあった。
ちょっとね、期待しちゃったよ。

でもこれはこれ。

次もまた同じテンションって訳にはいかないだろうけれど、また同じような、いえいえそれ以上の良いコトがあるといいな♪って思って。

今は結構気持ちが好調なので、この状態が長く保てるように頑張ろうと思う。

笑う角には福来る

この言葉を信じて。

| | コメント (0)

彼と野菜とメールアドレス

スーパーで買い物中に携帯に着信があり、帰りに実家に寄ることになった。
実家に帰るとここ数ヶ月、殆ど顔を合わせなかった弟が居た。
そしてちょっとゆっくり話をする。

実家に居たときは、生活リズムが合わないまでも、食事のときや送っていくときなどときどき弟と顔を合わせ、話をする機会があった。
なのでメールアドレスを知らなくても別に不便は感じていなかったのだけど、離れて暮らすと流石にちょっと不便。

そんな訳で良い機会だと、メールアドレスを赤外線通信で受け取る。

弟のメールアドレスの中に、彼の言葉にしなかった気持ちを見つけてちょっと嬉しくなる。
いろいろあって、遠くから見守っていたって感じだったもんね。

その気持ちを知ったらこれを送らない訳にもいかないでしょ!?
って感じで秘蔵写真を添付したメールを送ってみた。

弟がその写真を見てニヤッと笑った。
それがまた、ちょっと嬉しかった。

実家で野菜を貰って帰る。
カボチャとキュウリ。
大雨の影響で、農作物に被害があるから野菜が高くなっている。
大事にしなきゃね。

| | コメント (0)

よくわからないけれど…

多分、今何となく幸せ気分。
好きな人(男女問わず)に「好き」って言いたい気分なのだ。
ぽんが居たときは、ぽんに「大好き」って言ってたんだけどねー。

最近気が付くと床で寝ている。
今日も床で目が覚めた。
防音の絨毯が敷いてあるのでそれなりに弾力があって、身体は痛くならないから長時間眠れちゃうのが悪いところ。
不規則生活まっしぐら。
少しでも規則正しく生活出来るように頑張らねば!!

…って、言ってる傍から怪しいんだけど^^;

| | コメント (0)

本が無いと出来ません

お料理のこと。

本が無いと、全くダメ。
多分実家でそんなに手伝いをしなかったからじゃないだろうか?
まあ、茹でるとか炒めるとかは出来るけれど、レシピなしで作ると美味しくない得体の知れない物が出来上がるだろうと思われる。

そんでもって簡単な調理法(理解出来る範囲で尚かつ手間のそんなにかからないもの)でないとやる気が起きないので、本はあるものの、出来ない料理も多い。
なのでふと目にした料理の本を、また一冊購入。
何だか作ってみたい感じの料理が並んでいたから。

「夜作らない晩ごはん」

仕事をしている人にとっては、魅力的なタイトルよねー。

今はウキウキして、並んだ料理のおいしそうな写真を眺めている。
何作ろうかなー?

| | コメント (0)

ホッと一安心

地震が来てからカラスの声を聞いたような気はしたけれど、鳥の姿を見ていないことに気付く。
ちょっと不安。
だって真っ先に逃げるのは、翼を持つ彼らだと思うから。

不安な気持ちを抱えつつ、キョロキョロしつつ職場に向かうと、もう少しで職場に着くってときに鷺の姿を発見!
続いて空を飛ぶ小さな鳥の姿も。

ホッと一安心。
直ぐに大きな地震が来る気配は無いかも!?

まあ、素人判断ですけれどね。

| | コメント (0)

夏はやっぱり花火だね!

12:00黙祷をした。

今日は昨日ぐたぐたした分も含めて、ちゃんとお掃除をした。
家中を片付けるのは、片付けるまでが面倒だけれど、片付け終わってみればスッキリして気持ちいい。
まだ実家に残して来た荷物もあるので、物が少ないってのもあるんだけど☆

それから夕ご飯にカレーを作ることに。
オーソドックスなカレーだけれど、前はルーを混ぜなかったから、今回はルーを二種類混ぜてみて。
辛口に中辛を混ぜたら、前より甘くなった。
当たり前か。

具にも工夫は無いけれど、ハチミツを入れてみた。
マイルドになってるかなぁ?

そうこうしていると、外からドーンドーンと音が聞こえる。
走ってベランダに行くと、今夜も何処かの花火が見えた。
天気も良かったのでとても綺麗。

ふと隣のベランダにも人がいることに気付く。
男性がひとり、同じ花火を見ていた。
いつもあんまり気配を感じない方の部屋の人。
でも何だか気持ちがほっこりした。
向こうは気付いてないだろうってのが、安心だったり。

| | コメント (0)

気が付いたら!!

絨毯で寝ていた。

ちゃんとお風呂に入って、ベッドで寝ようと思っていたのに。

そんな風に初っぱなからぐだぐだで1日をスタートしたもんだから、今日は1日ぐだぐだ。
昼寝とテレビの1日だった。

クライマーズハイを見た。
子どもの頃、実家のテレビの前でじっとニュースに見入っていたことを思い出した。
モデルになった日航機墜落事故。

あれから随分月日が流れたね。

| | コメント (0)

今日のお弁当

スーパーで安売りしていたベーグルを買ってあったので、それを使ってサンドにしたいと思った。

スモークサーモンをスーパーで購入して準備する。
レタスとスモークサーモン、それに私の定番のニンジンとブナピーのサンドを乗せて、ベーグルについていたクリームチーズをかけてはさんだ。

それにカボチャのサラダと果物とキュウリと桜えびの和え物を添えて、今日のお弁当の出来上がり。

味はまあまあ。
悪くない。

ベーグルサンドはベーグルベーグルで食べることもあるんだけど、自分で作るのも悪くないなと思った。
でも材料費はどうなんだろう?

| | コメント (0)

のどぐろ

山口県産の赤ムツらしい。
ちっこくて、片栗粉にまぶして揚げると美味しいと簡単な料理方法が書いてあったのとで、気に入って買ったのが数日前。
今日、調理してみた。

片栗粉にまぶして揚げるだけなので、かなり簡単。
それにニンジンのサラダとブロッコリーを付け合わせ、カボチャの煮物を添えて。
小さなおにぎりを主食にすれば、結構良い食事になる。
デザートにはヨーグルトも付けて。
Dscf0599p

丸ごと食べられる小ぶりな魚が好きなので、結構美味しく食べられた。

簡単に食べられる魚と言うと鮭ばかりになってしまうけれど、こうして別の魚が食べられるとちょっと嬉しい♪


地震があって一晩目、眠るのがちょっと怖かった。
地震があったときは覚悟を決められたのに、見えない未来には不安が付きまとう。
生き物としての想いが、支配する。
「生きたい」
大地震はまだまだ起こりうる。

| | コメント (0)

地震レポート

寝ていたら…揺れた!
飾ってあるアクセサリーとキャンドルホルダーが当たって、涼しげな音を立てる。
でもまだ暗い中、その音は不気味だ。

ベッドに横になったまま考えたことは…この揺れでは物は倒れて来ない様子だということと、この部屋に今の私の上に落ちてくる物は無いだろうということ、オーナーの「耐震を考えて出来る限り頑丈に作ってあるから、これで何かあったら諦めてくれ」という言葉だった。

震度は多分5くらいだろうなと思って、いつもより大きいけれど、周囲が騒がしくしている様子も無いし、大したこと無いだろうと判断。
そのまま寝ていようとしたら、近所のスピーカーから広報で「ラジオかテレビをつけ…」と。

何だ何だ!?そんなに大事だったのか???
そんな雰囲気を受けたので、一応手近なテレビをつけてみた。
「震度6弱」
ちょっと大きな地震だったらしい。
それでも朝からの仕事を考えると身体を休めない訳にもいかず、テレビをつけたまま、余震にハッとしながら眠った。

一応早めに支度をして出掛けたが、結果はいつも通り。
ほんのちょっと早いだけだった。
職場はいつも通り。
その時間に仕事をしていた人達は大変だったみたいだ。
もうちょっと大きな地震が来ていたら…私も駆けつけられれば駆けつけなきゃいけなかったかもしれない。
でも…歩いて?…ちょっと嫌だな。

5時7分の地震だったので、スタッフは皆寝不足だった。
いつも通りの中に、そうじゃない空気があって、変な1日だった。
すっごい疲れた。

静岡は地震対策がしっかりしているから被害が少ないのかと思っていたけれど、実際は他の大地震と違って揺れ方が小刻みだったらしい。
だから家屋の倒壊もそんなに無かったとか!?
実家は築大分経つ木造建築だから、倒壊だって怖いのだ。
不幸中の幸いかも。
ただ、まだこれ以上の大地震が来る可能性が大きく残されていると思うと、ちょっと…いや、かなり嫌だ。

| | コメント (0)

ゆっくり休む

試験も終了し、今日はだらだらしつつ過ごす。
疲れて身体が動かなかった。
本当はお掃除を頑張ろうと思ったんだけれどね。
溜まった洗濯をして、お弁当を用意するだけで1日が終了。

でも実家に昨日買ったクロワッサンを届けに行ったら、ハンバーグとお菓子を貰って来た。
ちょっと位手抜きしても大丈夫なくらい食料はあるみたいだ。

疲れてるときは楽しよう!
そう思って、今日は無理をしないことにしたんだ。

| | コメント (0)

巣立ち

朝、まだ巣にはツバメのひなが並んでいた。
まだ親に餌をねだっている様子。

帰り、巣の近くの細い鉄に止まっているツバメが一羽。
背中にはまだふわふわの毛がついている。
いよいよ巣を離れるときが来たようだ。

「頑張れ、元気でね」
呟いて、その場を離れた。


今日も昨日に引き続き、お出掛け。
三島の北口にある箱根ベーカリーで、昨日に引き続きランチセットを食べた。
クロワッサンが美味しいということで、今度テレしずのローカルグルメ番組『くさデカ』に出るらしい。
ランチセットにミニクロワッサンのサンドが入っていたんだけど、本当に美味しいんだ。
帰りに幾つか買って帰ることにした。
テレビ、楽しみ♪

そして…行きの電車の中で、今やときの人となった覚せい剤取締法違反の酒井法子のことを話している超短パンギャルの会話に世代ギャップを感じる。
「何だっけ?◯◯子」
「法子じゃないの?」
そうか、若い世代にはそんなに有名じゃないのか。。。

| | コメント (2)

一昨日、納涼会に出掛けるときにローカル線の駅で見たツバメの巣。
もう大人と変わらない姿になりつつあるひなが、仲良く並んで親に餌をねだっていた。
それが夕方の話。

帰りには巣の中でじっとしている様子が伺えた。
電気が消えるまで、ちょっと大変そう。
でもここならカラスに狙われにくいのかも!?
そして電気の上は暑くないだろうか?と思った。
暑くないように親が巣を工夫するのかな?

今日、同じ駅に立った。
一瞬巣を見失ったけれど、夕方帰るときにはひなの姿を確認出来た。
もう何時巣立ってもおかしくない程、大人とそっくりの姿形になっていた。
もう巣がちょっと狭いかも。

明日も居るかな?
それとも巣立ってしまうだろうか?
普段は車の生活だから、用事が無いと駅には行かない。
今日の姿が最後だろうか?
明日が最後になるだろうか?
それでも、明日のある別れはちょっと微笑ましくていい。

今日はFAUCHONのアップルティースパークリングを飲んだ。
紅茶というよりはジュースって感じが強いけれど、美味しいと思う。
昨日飲んだTEAS'TEAのベルガモット&オレンジティーは美味しかった。
甘い紅茶が苦手な人は好きじゃないかもしれないけれどね。

| | コメント (0)

いろいろあるとは思うんだ

他人が何を考えているか…分かりやすい人、分かりにくい人、いろいろだとは思うんだけど、仕事の場面でそれは出来るだけ見せちゃいけないんだと思う。
周囲の雰囲気を悪化させる振る舞いは、私的にはちょっと微妙。

いろいろあるとは思う。
嫌なこと、辛いこと。
私だってあるし、見せないようにしてても見えちゃうことだってある。
でも人に気を使わせないようにすることって、大事だと思うんだよね。

言ってて出来てなかったら大笑いですが。
そうなれるように、日々精進していきたいと思った今日です。

| | コメント (0)

納涼会

職場で企画された納涼会と称した飲み会があった。
ちょっとやらなきゃいけない事があったので参加を迷っていたのだけど、幹事さんから熱烈ラブコールを受けて、参加することに。

お魚がいっぱい出た。
お刺身も煮魚も出て嬉しかった。
牛タンも美味しかった。
でも…4日に火傷した歯茎が意外なもので刺激を受けて痛かった(>_<;)

誘われるってのは、いいことだと思う。
少なくとも嫌われてないって事だ。
お金もかかるし、楽しくないと…と思うけれど、誘ってもらえる限り出来るだけ参加したいなと思った。
それが、好きでいてくれる人達に対する、ささやかな感謝の気持ちの表し方かもしれない。

| | コメント (0)

エチカの鏡

自分にずっと自信が持てない。
それは容姿がどうとか関係ない。
褒められて、認められて育てば、どんなだって自信が持てる。
親に、周りに認められることって、それだけ大事なことなんだ。

私はずっと自信が持てない。
私は私って何処かで思っているから、自分が全然ダメだなんて思っている訳じゃないけれど、私は他人に認められる存在だとずっと思えないでいる。
誰かに必要とされたいって思うから、必死になって足掻いている。

そんな私が救われる言葉が、詰まっていた。
どんなでも大丈夫だよって、私が言われてる訳じゃないのに嬉しかった。

もっと輝きたい。
今からでも出来るかな。
やりたいな。
もう少し、頑張ろう。

| | コメント (0)

穴空きオタモ

注文した品が届いた♪
穴空きオタモ。

早速…って訳ではないが、洗って使ってみた。
結構いい。
ブロッコリーを茹でるとき、すっごくイイ!!
これはニンジンでもアスパラでも使えるね。

小さいのを買ったんだけど、結構大きくて使える。
じゃあ大きいのはどんだけなんだ!?
想像では、小さいザルみたいな感じかな?って。
どうなんだろう???

| | コメント (0)

生姜

昨日、きのこのしょうが煮を作ろうとしたら、生姜が無かった。
仕方がないので今日、生姜を買ってから出勤する。
生姜だけ買うのって変な感じ。

きのこはあるのでそれでしょうが煮を作って、きのこパスタを作る予定。
ちゃんと出汁醤油を使うと、パスタも美味しくなるのだ♪
母特製の出汁醤油だから、市販はされてないけれど。

いつものブナピーとニンジンのサラダを作った。
ロールパンにレタスと一緒に挟んで食べる。
これが一番美味しいと思うんだよね。
ワンパターンだけど、お気に入りの一品。

| | コメント (0)

花火三たび

清水の港まつりフィナーレということで、おおきな花火が見えるかも!?と思ったんだけど、丁度マンションの横の方角になってしまい、全く見えなかった。
残念。

マンションの下に降りたら見えたかもしれないけれど、そこまでしなくても良いかなと、部屋で花火の音を聞いていた。

でも最後の〆の花火は3日間同じ場所から上がり、ちっちゃくても見えた。
それはやっぱり嬉しかったな。
Dscf0593p

これで今年の花火は見納めかも!?
少なくともベランダから見える花火は終わりだろう。

思った以上に楽しめて嬉しかった。

| | コメント (0)

8月

相変わらず天気はスッキリせず。
でも蝉は元気に鳴いている。
気分は夏だな。
クーラーもいっぱい使っているし。

部屋でテレビを見ていたら、外からドーンと言う音が。
窓の外には小さな花火。
昨日の花火に加え、違った方角にも花火が見えて、ちょっとテンションUP。

やっぱ夏は花火だねぇ。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »