« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の30件の記事

「喧嘩売ってんのか」と言われた

仕事にてまたトラブル。
と、言ってもスタッフ間のトラブル。
スタッフ内の被害だけで留まればいいんだけれど、スタッフ間の人間関係が悪化していると、被害は他にも行ってしまうんだよね。

やっぱり人間、自分の非は素直に認められなきゃいけないし、そうでなくては自己成長など有り得ないんだと思う。
それに、皆人間観察に長けている人達ばかりだから、そういうのって分かってしまってひとり孤立する事にもなるし。
それに幾ら気分が悪いからと言って、言ってはいけない一言ってのがあると思うんだけど。

そして最悪なのは、そういう人が結婚してて、小学生の子供が居る大人だって事。
大人だからしっかりしなきゃいけないって訳じゃないけれど、せめて職業人として、人と相対する仕事をしている者として、かなり問題があるってこと。

仕事が終わって勉強会に出席して、その後延々話し込んでしまった。
同じように不満に思ったスタッフが居て、意見が合ったのが救いかな。
上司も巻き込んで愚痴愚痴してしまって雰囲気を悪くさせてしまうような気がしたけれど、少しスッキリした。

| | コメント (2)

痛み止め

久々に痛み止めを飲んだ。
今日は痛みと怠さが半端じゃなかったから。

お昼休みちょっと前にピークを迎えた痛みに、飲もうか飲むまいか悩んでいたが、怠さも伴って身体を動かすのがやっとになってきたら仕事になんないでしょ!
ということで、飲んだ。

数十分後にはちょっと楽になり、それから痛みを感じることはなく、快適に仕事が出来た。

でもねー…やっぱり悩みはある。
結局何を大事にするかって話なんだけど。
何処にプライドを持つかって話なんだけど。

仕事が遅くても、一応プライドを持って仕事をしているので、いい加減なこととか嫌なんだ。
出来れば「出来ない」なんて恥ずかしくって言いたくないことだってある。
意地になってもやり抜きたいこと。

考え方の相違と言われればそれまでだけど、◯◯観と言われるものを大事に持っていたいんだよね。
半分理想論だって分かってるけれど、それでも譲れないことはあるよ。
私のしている仕事は、ただ時間が過ぎるのを待てばいい訳でもなく、適当にやっておけばいいという訳でもなく、効率だけが優先される訳でもないのだから。

| | コメント (0)

株分け

天気予報は曇りだったのだけど、洗濯を済ませてベランダに干す。
思ったより結構強い日差しがあって、洗濯物は気持ち良く乾いた。

夕方になって何気なく実家に帰ったら、母が庭で土いじりをしていた。
ジャスミンの植え替えをしていたみたい。

遅くなってしまったから今日は出来ないかもと諦めていたけれど、この状況にやるしかないでしょう!とワイルドストロベリーの植え替えを決行!!
先ずは白実のワイルドストロベリーから。

鉢は2つあったんだけど、元気そうな方を選ぶ。
ひっくり返してみて吃驚。
根っこがものすごく立派に張っていた。
それこそ土がないんじゃないかってくらい。

元々ひとつから成長した株を分けるので、簡単に分かれるものではない。
根っこをほぐしてハサミで切って、やっとこさ3つに分けた。
ふた株は鉢に、ひと株は苗を入れるのに。
ひと株は嫁入りする予定。

その後真っ直ぐ帰らずに買い物に行ったので、ワイルドストロベリー達は車の中で過ごしていた。
なのでちょっと無理をさせてしまいくたっとさせてしまったけれど、帰ってから水をいっぱいかけたら復活!
明後日辺りまで玄関で過ごす予定。

で、通勤用のバッグがずっと欲しかったんだけど、今日偶然見かけたバッグを勢いで買ってしまった。
思ったより重量があるけれど、肩にかかる手提げ部分が太いので然程負担は感じず。
A4サイズが入るということで、大きさは申し分なし。
明日から早速使ってみよう♪

| | コメント (0)

万歩計

CMで話題のワコールのクロスウォーカー。
お腹が冷え易い私は、ガードルなるものが手放せず、今回誕生月割引を利用して購入してみた。

そのとき2枚買うとついてくると言われ、貰ったのがオムロンの万歩計。
今日、やっと設定を済ませ、出勤直前からつけて歩いてみた。

0時にデータが更新されてしまうので正確な値ではないけれど、仕事に行っただけで8000歩くらいは歩いていた。
足が痛かったし、昨日の研修の疲れがあってあんまり動けてないなと思っていてもこんな感じ。
動く日はもっと歩いているんだろうし、家事で歩く分も含めれば、微々たるものでももうちょっと行きそう。

暫く、折角貰ったので楽しんでつけて歩いてみようと思う。
そのうち走り始めちゃうかも!?

| | コメント (0)

ハードスケジュール

仕事が夜中から朝まであって、時間通りに終わって帰宅。
いつもだったら洗濯したりご飯作ったりしながら爆睡するところなんだけれど、今日はシャワーを浴びてお出掛け。

時間がギリギリで走って駅まで向かう。
でもタッチの差で乗りたかった新幹線に間に合わなかった。

次の新幹線に乗って、新幹線の車内で爆睡しつつも新横浜へ。
新横浜プリンスホテルでフォーラムに参加。
先に行った同僚と合流した。

考えさせられること、行政に望むこと、考え方の根拠を得た感じがしたこと。
すっごく「おおっ!」って思うことは少なかったけれど、頑張って参加して良かったなと思えた。
もっと眠ってしまうかと思ったけれど、新幹線の中で爆睡したのが良かったのか、ちょっとだけで済んだし^^;

帰りに崎陽軒でシュウマイと肉まんを買った。
シュウマイは夕ご飯になった。
賞味期限が翌日までととっても短いんだもの。
肉まんはまた明日。

| | コメント (0)

仕事への想い

私もそんなに大層な事が言える程しっかりしている訳じゃないけれど、どうも職場で問題視されている人が居る。

年上で経験はある人で、資格はワンランク下だけれど知識はあると思う。
よく話をするし、気にかけてもらっているし、人間としてはいい人だと思う。

でも…仕事に対する姿勢にちょっと腑に落ちないものを抱えている。
そういうのを感じてしまうから、ミスが『ちょっとした』ものに感じられなくなってしまうのだろう。
信頼関係が崩壊しかかっているというのかな。

それを、私ひとりが感じている訳じゃなく、他の人も感じているということが問題。
仕事における信頼って、とっても大事だと思うのに。
ましてやチームで仕事をしているんだしね。

「自分は自分」ってとっても大事だけど、人に信頼される自分であることも大事だから、思うがままに行動すればいいってものでもないと思う。
反面教師として受け止め、じゃあ私は仕事に対して何を想いどういう信念を持って臨むのか、考えていきたいと思った。

| | コメント (0)

だらだらと

お休みだったので…だらだらと過ごした。
出掛けるのも迷ったが、先日キャンセルしてしまっていたのでエステに出掛けた。

ついでにマルコとマルオの7日間最終日だったので、マルイにも行く。
そこで、今月で誕生日月割引が最終だと知る。
前々から無くなるとは聞いていたので不思議ではなかったけれど、最後の月に当たれたことに何となくラッキー♪と思う。
今日欲しいものを買わなくても、あと1週間悩めるんだもんね。

そんな訳で、今月はかなりの買い物をしているような…^^;
10%OFFだからね。
いつか買おうと思っているジーンズとか欲しいじゃん。

| | コメント (0)

フライパン

家から持って来たフライパンは加工が取れてきていて焦げ付き易くなっているので、焼き料理には不向きとなってきているため、新しいのを買った方がいいか?という話が出ていた。
そんな訳で、実家に行って母を乗せて、ホームセンターへ。
マーブルコーティングの深型、浅型セットのフライパンを購入。
予定外の出費に若干懐が痛い。

それと、押し入れ用の棚を購入。
一組使って布団を乗せているけれど、もうひとつの押し入れにも入れて空間を有効活用出来るようにしたいなと思って。
通販とか、別のホームセンターで買うよりも安く購入出来たのはラッキーかも。

実家に帰ったのに鉢植えのことは全然しないで、別の片付けを少し。
段々実家にあるものが、少なくなっていく。
そのうち実家に帰る用事も少なくなっていくんだろう。

帰りに予約してあった絢香のベストを買った。
DVDの限定のものは、残り僅からしい。
このベストもランキング上の方に行きそう。

お夕飯は家で。
先日買ったサワラをこの間のブリと同じ生姜醤油の煮汁を作って煮てみた。
なかなかいいお味に♪
それから実家で貰ってきた水菜を切って、買ってあった豆腐と大まかに切って、Kiriのハーブ&ガーリックのチーズを細かく切って、冷蔵庫のセロリの葉っぱの部分を切って、ベーコンを切って炒めて、茹でて冷凍してあったニンジンが解凍してあったのでそれも入れて、全部を混ぜて味ぽんで食べるサラダを準備。
それと同時進行で、ウインナとレンコンのみそマヨ炒めを作る。
今度はレンコンをちゃんと酢水に浸けて灰汁抜きを忘れずに。
ウインナとレンコンを炒め始めてから、冷蔵庫の中にしわしわになってきている茄子があることを思い出し、水洗いをして急いで切る。
そしてアスパラよりちょっと早めに投入し、レシピにプラス茄子な、みそマヨ炒めが出来た。
分量目安程度で適当だけど、味は悪くないと思う。
また実家に持って行って味を見てもらおうかな♪

| | コメント (0)

睡眠

連休中今日まで連日仕事だったので、帰宅してご飯を食べたら何も出来ず爆睡。
お昼頃帰って来て、途中少し目覚めるものの、殆ど寝ていて気が付いたら日が暮れていた。
わー…吃驚。
連休って事もあってスタッフの人数が少なかったから、忙しく動き回っていていつもより疲れちゃったかな。

そんな訳で、料理は全然出来なかった。
折角食材沢山買ってきたのにな。

次のクールも忙しい予定なので、連休中にお弁当のおかずを作っておかなきゃ。
煮魚と、久々にきのこのしょうが煮を作りたいなと思う。

| | コメント (0)

ポイント

スーパーのポイントが高い日なので、割引アイスを買うために仕事帰りにスーパーに寄り道。
レタスのいいのとか、アスパラが良さげとか見てたらちょっと買い過ぎちゃったかしら?

今日は祝日のため勤務者が少なくて、てんてこ舞い。
これでもっと状況が悪かったら最悪だったなと思った。

でもまあ乗り切っちゃえばこっちのもん。
明日1日仕事をしたら、やっとお休みだー!!
頑張ろう。

| | コメント (0)

アフターの過ごし方

早い出勤で微妙に眠いけれど、仕事が終わってから植木鉢を買いに、実家の近所のホームセンターへ。
お気に入りの植木鉢をGetした。
早くワイルドストロベリーを植え替えたいからね。

今日からお彼岸ということで、実家に寄ってお線香を立てた。
仏壇からマッチが消えて、小さなチャッカマンが置いてあった。
マッチ好きだったのに…。

それから車のまま駅地下へ出向く。
久々にVOXRAYの歌声を聴いた。
前よりも上手くなっている気がする。
何せ9ヵ月も聴いてなかったんだから、そう感じるのも無理ないかも!?
メロディに乗せて歌う歌もあったけれど、やっぱりアカペラの方が好きだな。

エキパに車を停めたので、駐車場代を浮かせるべく「マルコとマルオの7日間」実施中のマルイにお買い物に行った。
前から欲しかったネックレスと取り置きしてあった服を買って、駐車場代もタダになった。
で、帰りに買い物をして帰宅。
ハーゲンダッツのアイスが30%OFFとくれば、買うしかないでしょう!!

今日の夕食はパスタ。
明日のお昼も手抜きでパスタ。
今日はカルボナーラのソースだったけれど、明日は何にしようかな。
それから水菜と豆腐とじゃことベーコンのサラダ。
ちょびっといいお値段のチーズも細かくして入れてみた。
味ぽんとゴマドレッシングで食べたけれど、なかなかの味。
簡単で、いろいろな栄養が取れるので嬉しい1品かも。

| | コメント (0)

続・肩凝り

昨日よりは幾分マシだが、朝起きても肩から背中にかけては凝った感じがスッキリしない。
いつもだったら寝れば治るのに…。

仕事をするにも身体がそんな調子なのでテンションが低い。
でもこれじゃいけないと、少しずつ頑張って動いてみれば、段々肩が楽になっていく気配。
やっぱり昨日はじっとし過ぎたんでしょうか?
ジョギングでもすれば良かったかなー?

帰りに買い物はしてみたものの夕飯を作る気にはなれず、仕方ないので有り合わせのもので夕食。
でもなかなかどうしていろいろ食べるものがあって、吃驚。
ただ、冷蔵庫の中のものを食べ尽くしてしまうと、明日のお弁当が困るかなと。

そんな訳で、先日実家から貰ってきたブリの切り身を生姜醤油で煮てみた。
何せグリルが無いのでね。
みりんと醤油に生姜を加え、だしも入れて。
まあまあの味ではないかと思うのだけど、
明日のお昼のお楽しみ♪

| | コメント (2)

肩凝った

今日はお昼に酢豚、夕にエビチリと中華三昧。
いずれも日本ハムの、タマネギを加えるだけで…ってやつだけど☆

酢豚にはタマネギの他にピーマンと茄子を加えてみた。
野菜いっぱいで、味も適度に薄くなっていい感じ♪

エビチリはタマネギだけのそのまんま。
辛さを調節出来るようになっていたんだけど、適当に辛くしようとおもって調子に乗って入れてみた。
エビチリはそこそこ辛くなくっちゃ!
美味しかったです。

で、1日通して録りためたテレビ番組を観たりパソコンをしたりしていたら…むっちゃくちゃ肩が凝った。
肩が凝って肩が凝って、頭まで痛くなってもうどうしようもなかったので横になったら、そのまま2時間程テレビをつけっ放しで寝ていた。
それでも痛さは取れず。。。
洗濯物を干したりしていたのに、動きが足りなかったのか!?

| | コメント (0)

傾きかけた陽の下で

今月20日に動物慰霊祭がある。
私は仕事のために参加出来ない。
他界して初めての催し物だし、行きたい気持ちが無い訳でもないけれど、まあお葬式じゃないしいいかな。

そんな訳で、今日は一足早く慰霊碑までお線香をあげに行って来た。
ちょっと距離があるので、母とちょっとしたドライブ。
途中の花屋さんで、ぽんの亡骸を飾ったトルコキキョウを買って行く。

夕暮れ迫る傾きかけた陽の下で、慰霊碑の周りにずらっと並ぶ花瓶の中から枯れてきているものをチョイスし、綺麗にして持ってきた花を生けた。
でも正面の花台の花も枯れかけてきていたため、折角なので持ってきた花を片方の花台へ。
それから正面の花台の中にあったまだ枯れてない花を反対側へ生けた。
そうすると周囲の花瓶も気になってきて、枯れた花をちょこちょこ抜いては花瓶の水を換えて。
空いた花瓶は水だけ入れてそのままに。
次に来た人達が花を生けやすいかもしれないから。
母が生け花の資格を発揮し、幾つかの花瓶の花を綺麗に生けた。
母が帰りたがってしまい、全部を何とかすることは出来なかったけれど、見栄えはずっと良くなったと思う。
Dscf0608p

こうして周りを掃除していると、ぽんのケージを掃除しているような感覚になった。
時刻も調度夕方。
やった!という満足感と懐かしい感覚。
すっきり晴れてちょっと暑かったけれど、素敵な時間が過ごせて良かった。

| | コメント (0)

しまった!

『作りおきおかずで夜作らない晩ごはん!』という本の中から、ウインナとれんこんのみそマヨ炒めなるものを作った。
作り方は簡単だし、調味料もそんなに要らないので覚えやすい。
材料も簡単なのが嬉しいかも。
これなら夜作っても大丈夫!って感じ。

出勤前の短い時間にせっせと作ってお弁当に詰め、今日のお夕飯に。
味は結構いいし、これならウインナを豚肉なんかにかえてもいいし、野菜もブロッコリーとか別のものを使ってもいいかも。
アレンジがいろいろ出来る気がする。

で、職場で夕食を食べた後にふと失敗に気付いた!!
れんこんの灰汁抜きを忘れた!
まあ、そんなに問題ないとは思うけれど…お腹の調子が悪いのは、ひょっとしてその所為!?
次はちゃんと灰汁抜きをしよう。

| | コメント (0)

うちの床は騒音防止のカーペットが敷いてある。
これが程よいクッションになるため、床でも気持ち良く寝てしまう。
強いて言うなら首の置き所に困る位。
でも昼寝ならそんなに長時間じゃないし、大丈夫。

問題は夜中も寝てしまうということ。
テレビをつけて、電気も点けたままで眠り込んでしまうこともしばしば。
途中目が覚めると電気類は消すけれど、眠いとそのまままた寝てしまう。
不規則生活を更に不規則にしている。

でも今日は、お昼寝は想定内。
問題は眠れないこと。
目がしっかり覚めていること。
何時に寝ようか悩んでいること。
カードゲームが止められなくなっていること。

さあ、どうする!?

| | コメント (0)

金髪!?

先日ストレートにしたときに、生え際の黒くなっているところだけ染めたんだけど、それがどうもかなり明るく見えるらしい。
私も、職場の鏡を見て吃驚した。
多分生え際が黒く伸びてきたらもっと暗い色に見えるようになるのだろうけれど。。。

で、その髪を見てある人に「金髪」と言われた。
いや、どう見ても金髪じゃないし。
ただ、黒っぽい髪の人が多い職場では、確かに金髪寄りではあるな。

これって染め直した方がいいんだろうか?

| | コメント (0)

記念日

今日は朝からメールが届く。
普段メールが来ない人からもメールが届く。
忘れないでいてくれたんだ!って思うから、ちょっと嬉しい。
何てったって私の一番の記念日なのだから。
幾つになろうが関係ないね。
今日という日を祝うのだ!

夕方から実家へ。
夕食を実家で食べる。
ケーキは無かったけれど、秋刀魚の塩焼きを丸々食べた。
昨日焼いたのだって言っていたけれど、骨まで食べられる美味しさ。
魚焼きグリルが無いから、焼き魚が美味しく食べられるのがとっても嬉しいのだ。
幸せ♪

松坂大輔も同じ誕生日。
素敵な有名人と同じ誕生日ってのは何とも言えず誇らし気な気がする。
何処かで誕生日を祝ってるのかな〜?
そういう人が、きっとこの地球上にはいっぱい居るんだろうね。

| | コメント (0)

久しぶりにストレート

パーマが取れかかってみっともなかったので、ヘアサロンへ行く事にした。
ここ何年かずっとウェーブパーマをかけていたので、今回は思い切ってストレートにすることに。
いつも担当してくれるスタイリストさんに「ストレートが見てみたかった」と言われた。
このサロンに来てからは、ずっとウェーブだったからね。

そんな訳で、久しぶりに直毛になった。
そうしたら、結構髪が伸びていることに気付く。
やっぱりウェーブだと短く見えるんだよね。
毛先を綺麗にするために切っちゃったから今は少し短くなっちゃったけれど、そのうちまた伸びるからいいか。

夕方、もんの凄い風雨に遇いながら、遠くの雷を見つつ、妹と会いファミレスで夕食を食べた。
最近いろいろ悩んでいるらしいけれど、私からすれば贅沢な悩みのようにも思える。
妹は「違う」と言うけれど、角度を変えればいいことなんじゃないか?
何でわざわざ悪い角度で物事を見ようとするのか、その方が分からんぞ。
まあ、いろんな人に話を聞いてもらっているようだし、私に出来ることがそうある訳でもないので、いつでも相談出来るポジションに居るようにしてればいいかな。
自分のことは自分で乗り越えてもらわねばね。

| | コメント (0)

久しぶりの予定

今日は勉強会と外食の予定。
勉強会は知識の再確認が出来たのと、実技があって分かりやすかった。
ちょっと嬉しいって思うこともあったし。

外食では最近忙しくしていた友達と、久しぶりにのんびり会って食事をした。
お腹いっぱい食べて、仕事の話とか他愛も無い話をして。
でもちょっと泣きそうになったり。
久しぶりにほっこりした。

誕生日が近いことを不意に話したら、「何でもっと早く言ってくれなかったの」と言われた。
本当は言うつもりもあんまりなかったから^^;
「おめでとう」って言葉だけで嬉しいし。

今日はでみぐら亭というお店でオムライスを食べた。
実家の近くなので何度か行ったことがあるのだけど、今回は久々。
そして車で行くのは初めて。
いつもと違ってなかなか楽しかった。

ところで…職場の人と話をしていて通じない言葉があったんだけど、「おっかない」って静岡の方言かな!?

| | コメント (0)

煮物

最近煮物を作ってなかったので、久しぶりにゴボウとレンコンの煮物を作ることにした。
レンコンが前に作ったときよりも大きくて、悪戦苦闘。
で、お水入れ過ぎて少し味が薄くなってしまった。
でもまあ、こんなもんでしょ。

具の量とかそのときの火加減とか水の量とか、様々なことによって味が変化する。
それが手作りの面白いところかもしれないなとちょっと思った。

早速明日のお弁当のおかずになります。

| | コメント (0)

+なす

先日職場の人に貰った茄子を、以前作った鶏肉のコロコロ炒めに加えてみることにした。
で、簡単な方法で片栗粉をまぶそうとして失敗したっぽくて、フライパンの熱加減とかもあんまり上手くいかなかった様で、大分失敗。
でも最終的にはまとまって、食べられるものが出来た。

レシピには無い茄子も入れてみたけれど、具がパプリカと長ネギとセロリと鶏肉だから、味も合っていい感じ。
思い付きでやってみたけれど、野菜も増えて彩りもプラスされて、なかなかいい。

これが今日のお夕飯♪
そして明日のお弁当のおかずになる予定。

| | コメント (0)

折り返し地点

今週は日曜日から金曜日までみっちり仕事。
なので今日の仕事を終えてやっとこさ折り返し。
ちょっと疲れてきているんだけど…大丈夫か?
今夜は夜中に起きなきゃならないんだけど、ちゃんと起きられるかすっごく心配。

| | コメント (0)

今日はカレー

何を作ろうか悩んで、結局カレー。
オーソドックスな豚肉のカレー。
基本レシピ通りにしか作れないので^^;

失敗したのはハチミツを入れるタイミング。
で、ガラムマサラを入れたんだけど…入れ過ぎ?

まあ、前回よりは辛めのが出来た。
同じルーなのに。

明日にはどんな味になっているだろう?
ちょっと楽しみ。

今日は少し落ち込んだ。
楽しみにしていたことが、叶わなくなってしまったから。
んー…人生上手くいかないもんだね。

代わりに仕事はちょっと前進。
嫌になることもあるけれど、取り敢えず頑張ってます!
Dscf0604p

| | コメント (0)

ちょっと前に買い物して、冷凍するつもりでチルドに入れてあった肉が、そのまま忘れられていたことに昨日気付いた!

たいへーん。

痛んでいないのを確認し、本日調理することに。

その豚肉、本当はインゲンを巻こうとしていたのだが、インゲンを解凍するまで待っていられず。
(昨日解凍しておけば良かったのだが、すっかり忘れていた)
冷蔵庫で、これまたそろそろ食べ切りたかったレタスを発見し、またまた同様に食べてしまいたかったピーマンも見つけ、それらを炒めることに決定。

でも何か物足りない。

そんな訳でタマネギを入れることに。

タマネギを出してきたときに、置いてあったジャガイモから芽が出そうになっていたのを発見!
次はジャガイモだな。
カレーか!?

クレイジーソルトとコショウと、母がひと手間かけた出汁醤油で味付け。
適当に作った割には、結構上手く出来たっぽい。
いやー…良かった良かった。

失敗と言えば、レタスがしんなりしてしまったことかな。
もうちょっとタイミングを考えれば良かった。。。

| | コメント (0)

試してみました

最近何かと話題の米の研ぎ汁。
美容に良いそうなので、お米を研いだときにとっておいて、顔を洗ったときに化粧水代わりにつけてみた。
なかなかいい感じだった。
毎日ご飯を炊く訳にもいかないので毎日は無理だけど、たまにやってみようかなと思った。
お肌綺麗になればいいですな♪

ニッポンハムの中華名菜っていうシリーズで、野菜ひとつで簡単に出来る中華があって、今まで酢豚と中華丼を作ったんだけど、今日は八宝菜にチャレンジした。
キャベツが400g必要だったんだけど、冷蔵庫の中にあったのじゃちょっと足りなかった。
でも、こういうのって味が濃いめに作られているから、出来れば野菜は大目に入れてみたいなと。

そんな訳で冷蔵庫の中をあさってみれば、チンゲンサイがある!!
で、入れてみた。
まあ良いんでないかと。
味は損なっていないと思う。
さーて、今度は何を作ろうかな♪

| | コメント (0)

最近息抜きし過ぎ?

今週はぐうたらなので、お弁当はパスタ。
今日は明太子スパ。
それから水菜の和え物やキュウリの和え物、タマネギのマリネ、プチトマトをつけて、立派な夕食弁当の出来上がり♪
そこそこなお弁当が出来た。

それでも食器はちゃんと洗った。
それだけはやった。

小さいけれど、まあいいか。

最近生き抜き過ぎかも!?
またしっかりコントロールしなきゃね。

| | コメント (0)

気が付けば…

寝ていた。
ヤバい。

エステに行く。
肩というより背中が凝っていて、ここ数日間お月様の影響も合わさって身体は怠いし食欲は微妙だしってな感じで、楽になりたくて。
昨日お風呂にお湯を溜めてちゃんと湯船に入ったらちょっと良くなったんだけど。
おまけで背中もマッサージしてもらって、身体は軽くなった。

出掛けてたのでお夕飯は半分外で調達。
外で調達するときは、お肉は家でも良く食べられるので、お魚と滅多に料理しない野菜中心。
帰宅して、ツナマヨスパを作って、おかずと合わせて夕食♪

お腹いっぱいになったらついうとうと…。
ヤバい、最近こんなんばっかりだ。

| | コメント (0)

えーと。

私は仕事が早い方ではない。
それはずっとずっと言われ続けてきたことだし、自分でも良く分かっている。
何とか自分なりに努力もするけれど、要領悪いみたいでなかなか上手くいかない。
「丁寧だから」って言ってもらえることがあるのが幸いかな。

でもさっくりと言われることもしばしば。
同僚から言われても仕方ないなと思えるけれど、今の上司から言われると流石に凹む。
スピード重視な上司だからかな。

今日は帰りに私の帰りが珍しく早いと言われた。
そりゃあたまにもありますよ、そういう日も。
好きで遅い訳じゃないんだから。

ちょっとひがみっぽくなってるかも?

| | コメント (0)

9月になりました

今日は時間通りに帰れるかと思ったけれど、思わぬ仕事が入り、リミットも近いため残ってお仕事。
うーん、上手くいかないもんだ。

でも帰りにお買い物して、帰宅してご飯。
今日のメニューは水菜と豆腐とジャコを混ぜたものにゴマのドレッシングをかけたもの。
それととろけるチーズを乗せたトーストにヨーグルト。
遅めの軽い夕食としては、こんなもんかな。

昼間はまだ暑いくらいで、蝉の声も聞こえたりするのに、夜になるとぐっと涼しくなる。
もう9月なんだね〜。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »