« 株分け | トップページ | 「喧嘩売ってんのか」と言われた »

痛み止め

久々に痛み止めを飲んだ。
今日は痛みと怠さが半端じゃなかったから。

お昼休みちょっと前にピークを迎えた痛みに、飲もうか飲むまいか悩んでいたが、怠さも伴って身体を動かすのがやっとになってきたら仕事になんないでしょ!
ということで、飲んだ。

数十分後にはちょっと楽になり、それから痛みを感じることはなく、快適に仕事が出来た。

でもねー…やっぱり悩みはある。
結局何を大事にするかって話なんだけど。
何処にプライドを持つかって話なんだけど。

仕事が遅くても、一応プライドを持って仕事をしているので、いい加減なこととか嫌なんだ。
出来れば「出来ない」なんて恥ずかしくって言いたくないことだってある。
意地になってもやり抜きたいこと。

考え方の相違と言われればそれまでだけど、◯◯観と言われるものを大事に持っていたいんだよね。
半分理想論だって分かってるけれど、それでも譲れないことはあるよ。
私のしている仕事は、ただ時間が過ぎるのを待てばいい訳でもなく、適当にやっておけばいいという訳でもなく、効率だけが優先される訳でもないのだから。

|

« 株分け | トップページ | 「喧嘩売ってんのか」と言われた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 株分け | トップページ | 「喧嘩売ってんのか」と言われた »