« 睡眠 | トップページ | だらだらと »

フライパン

家から持って来たフライパンは加工が取れてきていて焦げ付き易くなっているので、焼き料理には不向きとなってきているため、新しいのを買った方がいいか?という話が出ていた。
そんな訳で、実家に行って母を乗せて、ホームセンターへ。
マーブルコーティングの深型、浅型セットのフライパンを購入。
予定外の出費に若干懐が痛い。

それと、押し入れ用の棚を購入。
一組使って布団を乗せているけれど、もうひとつの押し入れにも入れて空間を有効活用出来るようにしたいなと思って。
通販とか、別のホームセンターで買うよりも安く購入出来たのはラッキーかも。

実家に帰ったのに鉢植えのことは全然しないで、別の片付けを少し。
段々実家にあるものが、少なくなっていく。
そのうち実家に帰る用事も少なくなっていくんだろう。

帰りに予約してあった絢香のベストを買った。
DVDの限定のものは、残り僅からしい。
このベストもランキング上の方に行きそう。

お夕飯は家で。
先日買ったサワラをこの間のブリと同じ生姜醤油の煮汁を作って煮てみた。
なかなかいいお味に♪
それから実家で貰ってきた水菜を切って、買ってあった豆腐と大まかに切って、Kiriのハーブ&ガーリックのチーズを細かく切って、冷蔵庫のセロリの葉っぱの部分を切って、ベーコンを切って炒めて、茹でて冷凍してあったニンジンが解凍してあったのでそれも入れて、全部を混ぜて味ぽんで食べるサラダを準備。
それと同時進行で、ウインナとレンコンのみそマヨ炒めを作る。
今度はレンコンをちゃんと酢水に浸けて灰汁抜きを忘れずに。
ウインナとレンコンを炒め始めてから、冷蔵庫の中にしわしわになってきている茄子があることを思い出し、水洗いをして急いで切る。
そしてアスパラよりちょっと早めに投入し、レシピにプラス茄子な、みそマヨ炒めが出来た。
分量目安程度で適当だけど、味は悪くないと思う。
また実家に持って行って味を見てもらおうかな♪

|

« 睡眠 | トップページ | だらだらと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 睡眠 | トップページ | だらだらと »