« 万歩計 | トップページ | 痛み止め »

株分け

天気予報は曇りだったのだけど、洗濯を済ませてベランダに干す。
思ったより結構強い日差しがあって、洗濯物は気持ち良く乾いた。

夕方になって何気なく実家に帰ったら、母が庭で土いじりをしていた。
ジャスミンの植え替えをしていたみたい。

遅くなってしまったから今日は出来ないかもと諦めていたけれど、この状況にやるしかないでしょう!とワイルドストロベリーの植え替えを決行!!
先ずは白実のワイルドストロベリーから。

鉢は2つあったんだけど、元気そうな方を選ぶ。
ひっくり返してみて吃驚。
根っこがものすごく立派に張っていた。
それこそ土がないんじゃないかってくらい。

元々ひとつから成長した株を分けるので、簡単に分かれるものではない。
根っこをほぐしてハサミで切って、やっとこさ3つに分けた。
ふた株は鉢に、ひと株は苗を入れるのに。
ひと株は嫁入りする予定。

その後真っ直ぐ帰らずに買い物に行ったので、ワイルドストロベリー達は車の中で過ごしていた。
なのでちょっと無理をさせてしまいくたっとさせてしまったけれど、帰ってから水をいっぱいかけたら復活!
明後日辺りまで玄関で過ごす予定。

で、通勤用のバッグがずっと欲しかったんだけど、今日偶然見かけたバッグを勢いで買ってしまった。
思ったより重量があるけれど、肩にかかる手提げ部分が太いので然程負担は感じず。
A4サイズが入るということで、大きさは申し分なし。
明日から早速使ってみよう♪

|

« 万歩計 | トップページ | 痛み止め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 万歩計 | トップページ | 痛み止め »