« 痛み止め | トップページ | おおごとに!? »

「喧嘩売ってんのか」と言われた

仕事にてまたトラブル。
と、言ってもスタッフ間のトラブル。
スタッフ内の被害だけで留まればいいんだけれど、スタッフ間の人間関係が悪化していると、被害は他にも行ってしまうんだよね。

やっぱり人間、自分の非は素直に認められなきゃいけないし、そうでなくては自己成長など有り得ないんだと思う。
それに、皆人間観察に長けている人達ばかりだから、そういうのって分かってしまってひとり孤立する事にもなるし。
それに幾ら気分が悪いからと言って、言ってはいけない一言ってのがあると思うんだけど。

そして最悪なのは、そういう人が結婚してて、小学生の子供が居る大人だって事。
大人だからしっかりしなきゃいけないって訳じゃないけれど、せめて職業人として、人と相対する仕事をしている者として、かなり問題があるってこと。

仕事が終わって勉強会に出席して、その後延々話し込んでしまった。
同じように不満に思ったスタッフが居て、意見が合ったのが救いかな。
上司も巻き込んで愚痴愚痴してしまって雰囲気を悪くさせてしまうような気がしたけれど、少しスッキリした。

|

« 痛み止め | トップページ | おおごとに!? »

コメント

職場の人間関係は大変ですね。

投稿: いちごっち | 2009年10月 4日 (日曜日) 00:41

>いちごっちさん
嫌だからと付き合わない訳にもいかないのが職場の人間関係ですよね。
何処も大変なことのひとつやふたつあると思うので、愚痴りはしても逃げちゃいけないなと自分に言い聞かせています。

投稿: このは | 2009年10月 4日 (日曜日) 02:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛み止め | トップページ | おおごとに!? »