« だらだらと | トップページ | ハードスケジュール »

仕事への想い

私もそんなに大層な事が言える程しっかりしている訳じゃないけれど、どうも職場で問題視されている人が居る。

年上で経験はある人で、資格はワンランク下だけれど知識はあると思う。
よく話をするし、気にかけてもらっているし、人間としてはいい人だと思う。

でも…仕事に対する姿勢にちょっと腑に落ちないものを抱えている。
そういうのを感じてしまうから、ミスが『ちょっとした』ものに感じられなくなってしまうのだろう。
信頼関係が崩壊しかかっているというのかな。

それを、私ひとりが感じている訳じゃなく、他の人も感じているということが問題。
仕事における信頼って、とっても大事だと思うのに。
ましてやチームで仕事をしているんだしね。

「自分は自分」ってとっても大事だけど、人に信頼される自分であることも大事だから、思うがままに行動すればいいってものでもないと思う。
反面教師として受け止め、じゃあ私は仕事に対して何を想いどういう信念を持って臨むのか、考えていきたいと思った。

|

« だらだらと | トップページ | ハードスケジュール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だらだらと | トップページ | ハードスケジュール »