« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の31件の記事

疲労困憊?

残業して、明け方4時頃帰宅。
お腹が空いたので、冷蔵庫のプリンを食べて、テレビとネットのチェックをしたら…そのまま数時間経過。
床で寝てしまっていた。

で、水分とプリンを補給し、お風呂に入ろうかと思っていたのにまたもや数時間経過。
同様に床で寝てしまう。
寝る頃の記憶が曖昧なので、余程疲れが溜まっていたのか!?

2日間続けて緊張と残業で、おまけにお月様も重なって、思ったよりも疲れていたらしい。

夕方、やっと起きて、お風呂に入った。
久々にお湯をはって湯船に浸かったら、ゆっくり浸かり過ぎてのぼせて気持ち悪くなる。

それから簡単に食事をする。
こういうとき、冷蔵庫に作り置きがあると嬉しい。

それからスーパーに閉店時間ギリギリで買い物に行く。
お米を研いだら寝ます。

| | コメント (0)

言ってはいけない言葉

言葉は変幻自在。
癒す言葉もあれば、傷付ける言葉もある。

優しい言葉が癒す言葉とは限らない。
乱暴な言葉が傷付ける言葉とも限らない。
でも、傷付ける言葉は見えない刃物、凶器だと思う。

笑いながらちょっとした雑談で話したこと。
結婚の話。
どういう経緯でそうなったのかは覚えてないけれど、「私、もう結婚出来ないかも」という言葉に対し上司から「そうだね、結婚出来ないね」と。

自分が先に言ったこととはいえ、傷付いた。
何もないフリをしたけれど、ショックだった。
私の半分が否定された感じ。

この人に、私はどういう人間として捉えられているんだろう?と考えたら、仕事をする気も何だか萎えた気がした。
気に入られてないのは分かっているけれど。
ときどきそういう言葉を発する人だということも分かっていたけれど。

| | コメント (0)

急変!

緊急事態に出くわした。
吃驚したけれど、割と冷静に考えた。
いろいろ経験を積んできているんだなと、そういうときに感じる。

でも、そんな事態に出会った為に、時間通りで仕事が終わらず残業。
そんな訳で勉強会には出席出来なかった。
それはちょっと残念だった。

| | コメント (0)

食事会

今日は実家で食事会があった。
妹の彼氏が我が家にやって来て、皆で食事をするというもの。
で、仕事を終えて実家に行く。
仕事が終わってからだったので一番最後かと思いきや、一番最初だった。

久しぶりにすき焼きを食べ、久しぶりにお刺身を食べた。
トロがむちゃくちゃ美味しかった♪

はじめは顔も見れず話もなかなか出来なかったのだけれど、妹の彼氏とも時間が経って少し話が出来るようになった。

私は車だったのでお酒は飲まなかったのだけど、他の人達はお酒を美味しそうに飲んでいた。
ちょっと味見をしてみたかったけれど我慢。
また機会があるさ。

弟も同席する筈だったのだけど、結局姿を見せず。
休みだった筈なのに、家族行事にはとことん協調性がないらしい。

| | コメント (0)

帰宅が遅くなりました

仕事の後話し込んでしまったので、やりたかったことが中途半端に。
話し込んだこと自体は別に悪いことじゃないとは思うけれど。

遅く帰っても食べるものがあれば、何て事はないんだけどね。
最近、掃除とか洗濯とかは空いた時間に何とか出来るけれど、一番大変なのは食べることだなと思う。
皆がお弁当を頼むのも、分かる気がする。

でも、ここまでくると意地もあるけれど、やっぱりお弁当がいいな。
毎日代わり映えしないおかずでも、私はお弁当が好き。
きっとずっとお弁当を作ってくれていた、母の影響なのだろう。

そんな訳で、明日も簡単なお弁当を持って行く。

| | コメント (0)

雨なので…

実家に行くのは止めた。
庭の植木鉢のことなんて出来ないから。
代わりに家の中のことをすることに。

久々に全部掃除してスッキリ!
暫く放っておくと、どうしても埃が積もるんだよね、床に。
そして髪の毛が結構落ちていて吃驚。
いやいや、侮れませんな。

これで人が来ても大丈夫!
…でも予定は無い。。。

| | コメント (0)

百合の香

現在、部屋中百合の香りが漂っている。
バケツの中に黄色い百合がでーん!!と。
このでかい百合を飾れる花瓶はうちには存在しないので、仕方なくバケツ。
なのだけど、バケツが気になる程見えない…それだけ百合がでかいって事なんですが☆

何故こんなことになっているかと言うと、車を買ったお店に1年点検に行くシーズンと店舗改装完了が重なったため。
この土日にリニューアルオープンのイベントで飾られていたお花を、夕方1年点検に行ったときに貰って来たのだ。
イベントはすっかり終わっていたのだが、くじ引きをさせてもらったりポップコーンをいただいたり、余韻を楽しませていただいた。

最近は車椅子用の車も展示されている様で、イベントでも少しずつタイプの違う車椅子使用者を乗せる為の車が展示されていた。
介護用品は10年前とは比べ物にならない位充実してきている気がする。

昨日職場で仕掛けたサプライズに対象者が驚いてくれた様で、ちょっと嬉しい。
いや、半分吃驚させる悪戯もしてあったのだけど。
喜んでもらえる悪戯は好きなのだ。
後からメールを送って、その後返事が届いたので良かった。

| | コメント (0)

良い先輩になりたいけれど…

最近どうも、愚痴っぽくていけない。
それから、いろいろ負のことを話し過ぎる気がする。

負のことって、相手と妙な一体感を持てたりするけれど、でもやっぱりマイナス感情しか生まないから本来は嫌いな筈なのに。
調子に乗ってんのかな?私。

このままいくと、そのうち足元をすくわれそうな気がする。
軌道修正をしなければ!
地に足つけて、歩かねば!

何事も地道に努力、「口は災いの元」余計なことは言うべからず、が一番だよね。
良い先輩、良い見本でありたいと思うから、頑張ろう。

| | コメント (0)

シロノワール

帰りに職場の友達のところに寄ったら、ご飯を食べに行くことになった。
で、一度行って食事をしてみたかったコメダへ。
この間はお茶しただけだったから。

ビーフシチューがおいしそうだったので、ビーフシチューと、
美味しいと評判のシロノワールのミニバージョン、ミニシロノワール、
それとサマーオレンジジュースを注文。
どれも美味しくいただいた。
確かにシロノワールは美味しかったけれど、あれはクロワッサンと聞いていたがデニッシュ生地じゃじなかろうか?

お腹が空いていたのでぱくぱくと食べた。
ちょびっと職場の話もしたり。

立場によって、職種によって、見えてるものが違ったり考えてることが違ったりもするし、共通する部分もあったりして話をするのは楽しい。
この人は何を考えているんだろう?
そう思う人も何人か居て、そういう人とゆっくりご飯を食べに行くことが出来たら良いのになと思ったりする。

| | コメント (0)

魚の日

ブリの照り焼きを作ろうと、ブリが買ってきてあった。
マグロのしょうが煮が美味しかったのでまた作ろうと思って、マグロが買ってきてあった。
サバの味噌煮も作りたくて、サバも買ってきてあった。

そんな訳で、今日はお魚を全部調理。

先ずはブリをタレに浸ける。
それからマグロもしょうが煮じゃなくて一緒に照り焼きにしてしまおうと思い付き、マグロもタレに浸けてみた。
で、マーブルコートのフライパンで焼く。
これはいいね、焦げ付かなくて。

それからサバの味噌煮。
白味噌だけどいいや、ってことで作った。
前より少し甘めにしたつもりなんだけど…。

職場で勉強会があったので、職場に行く。
その前に庶務に書類提出をして、勉強会に参加。
帰宅して晩ごはん。

水菜を切って、豆腐とじゃこと混ぜて、ゴマドレッシングで簡単サラダ。
それと鰤の照り焼きとインスタントの味噌汁。
デザートはヨーグルト、ココアをかけて。

照り焼きはいい味に出来てて美味しかった。
タレの焦げ具合もいいし、脂ののり具合も良かったし。
上手く焼けたのはフライパン様々かも。

明日のお弁当には何を持って行こうかな♪

| | コメント (2)

実家でごはん♪

昨日の晩ご飯は日本ハムの白菜クリーム煮。
それと、昨夜のうちに作っておいたウインナーとレンコンのみそマヨ炒め。
それを準備して、お昼前に実家へ。

母と弟の三人で久々の実家ご飯。
懐かしい実家の味の唐揚げを食べたり、持って行ったおかずを評価を貰いながら食べたり。
そういうのが楽しい。
味付け用のみそマヨが多過ぎたらしく、若干しょっぱいとの評価だった。
今度はもうちょっと調節して作ろう。

それから実家に行った目的の片付け。
私のものがまだ沢山残っているので、それを少しずつ片付けているのだけど、微妙に片付かない。
それでも行く度に捨てて、綺麗になってきたかなって感じ。
残してあるものがひと部屋に終結してきた。
でもさ、今度は今の部屋が片付かなくなってくるのよね^^;

夜は車を走らせて、人が居そうで手頃な観測スポットは無いかと探す。
でもそんなに都合のいいところは無くて、結局ベランダから見る。
ほんの少し、あれ?って思うのが見えたので、それでちょっと満足。
見れただけで幸せな気分になれるのね。

| | コメント (0)

星に願いを

獅子座流星群が見えるということで深夜の仕事帰りに星空を見上げたが、一緒にいた同僚は見たけれど、私は発見出来なかった。
自宅駐車場でも見上げ、ベランダからも見上げたが、輝くオリオン座は星雲まで見えるものの、流星は発見出来ず。
見つけられないだけかもと思うとなんか悔しい。

23時過ぎ、再び夜空を見上げる。
昨夜よりもベランダの星は綺麗に輝いているように見えたんだけど、やっぱり流れ星は発見出来ず。
明日またリベンジかな。

本当はもっともっと暗くて星が綺麗に見えるところに行きたかったんだけど、そういうところにひとりで行くのはとっても抵抗があるので断念。
平日だから、一緒に行ける人は捕まらないんだよね。

幸せな未来を願いたいんだけどな☆

| | コメント (0)

寝倒す!

昨日はお風呂でリラックスして、早く寝た。
なので早く起きて、ゴミ出しもしてお洗濯もして気持ちいい〜ってしていたのに。
ご飯食べたら眠くなっちゃって、結局お昼寝。

それも直ぐに起きれなくて、割とまとまって睡眠を取ってしまった。
そんなに疲れていたかなぁ?

なので、出勤前は大慌て!
昨日の時点で車はガス欠状態。
ガソリン入れないと途中で止まっちゃうかも!?
お弁当をささっと用意して、ダッシュで出掛けてギリギリセーフ。

仕事は忙しかったけれど、終わってから見上げた星空は綺麗で良かった。
職場のまわりは街灯が少なくて、駐車場の電灯があっても星がキラキラ良く見えた。
でもオリオン座流星群は…見れたのか見れてないのかわからない…。
目の錯覚で、光が流れたのかも!?って感じ。
1回でいいからちゃんと見れると嬉しいんだけどな。
マンションからじゃ街の明りが輝き過ぎてて、星があんまり良く見えないのよ。

| | コメント (0)

まったりお風呂

久々にのんびりとお風呂に入った。
この間雑貨屋さんで購入したハチミツレモンの入浴剤を入れて♪
湯船に浸かりながらパックなんかもしちゃったりして。
むっちゃくちゃゆったりして気持ち良かった。

お風呂って身体には負担がかかる筈なのに、どうしてこうも気持ち良くてリラックス出来るんでしょうか?

お風呂の残り湯はちょっとお水を足して温度を下げて、洗濯に使用。
勿論入浴剤も洗濯使用OKのもの!
で、室内干し分は今夜中に片付けちゃって。
明日の朝に、外干しのもののお洗濯♪
絶対お天気がいいと思ってるんだけどね。

| | コメント (0)

冷凍食品が苦手

ちょっと手抜きをしたいとき、もう一品が欲しいとき、冷凍食品って便利なんだけれど、実はちょっと苦手。
電子レンジでちょっと温めるだけの簡単なものなのに、どうも上手く温められない。
皆どうやって温めてるのかな?
表示通りじゃなくて、何か工夫してるんだろうか???

前に作った焼きそばはなかなか良かったんだけど、今回のメンチカツはどうもムラが出来てしまって。
電子レンジじゃなくて、オーブントースターで温めた方が上手くいくのかな???

あんまり上手じゃないけれど、少々手抜きしないと大変なときもあるので、やっぱり冷凍食品は外せない。
もう少し何とか上手に出来るように、工夫してみないと!

| | コメント (0)

動けません

ここのところ仕事に余裕が無くて、みんな大変だって言ってる。
みんな身体も心も疲れて来ている感じ。

でも、自分が疲れているって思ってなかった。
だから朝早く起きて、掃除をして、一息ついて寝てしまったときは驚いた!
そんなに疲れてたの!?って感じ。
一応家から出なかった割には動いていたらしく、万歩計はそこそこの数字だったけれど☆

確かにここのところ、少々お疲れ気味だったかも…!?
お弁当作るのだって、お洗濯だって、ちょっとサボり気味のお掃除だって頑張ってきたつもり。
その疲れがどっと出てきているのかなって。
そんな風に思える。

でも、休みの日がそんなぐだぐだして終わっちゃったのはちょっと残念だったかも。
無駄な時間も必要なんだけどね^^;

| | コメント (0)

デビュー♪

職場の友達と、同級生お薦めのスリランカカレーのお店に夕ご飯に行った。
友達の仕事が終わってお店に着いたときに、丁度他のお客様も一緒に到着だったらしく、車が続いて入ってきた。
一番最初に着いた私達が一番始めに店に入って、一番奥の席に悠々と座った。
でもその後続々と車から降りたお客さんが入ってきて、こぢんまりとした店内は混雑し始める。
一番奥の座った席だけが、悠々していた。
いや〜、良い席に座った。

スリランカカレーはAとBの二種類のコースがあり。
ご飯と、スリランカのナンみたいなもの。
カレーもご飯は三種類、ナンみたいなのは二種類。
私はご飯の方を食べた。
鶏のカレーと冬瓜のカレーとインゲンのカレー。
野菜のカレーの方が甘くて、鶏のカレーは辛かった。
スパイスが効いていて、辛さの中にも味があるのがいい。
三種類を混ぜて食べるのが美味しいそうで、ひとくちずつ食べた後は混ぜて食べてみた。
それぞれの味が相まって、辛さもちょうど良くなる感じ。
でも、それでもやっぱりちょっと辛くて、水をいっぱい飲んじゃったけれどね。
食後のヨーグルトのデザートは甘いソースが美味しかった。

その後、近所に出来たコメダに行く。
コメダも初。
噂のシロノアールが食べられる程お腹に隙間がなかったので、今日はスペシャルコーヒーのみ。
店内は結構スペースがあって居心地がいい感じで良かった。
今度はシロノアールを食べたいぞ!

昼間、実家の母から電話があって「最近痩せたけど大丈夫?」と言われた。
うーん、確かに一人暮らしを始めてからちょっと痩せたみたいだけど、そんなに急にぐっと痩せた訳ではないし、体重も見た目よりちゃんと保たれてる。
父も心配していたらしいけれど、余分に食べなくなっただけだと母に話すと、ちょっと納得していた。
甘いものを食べる量は遥かに少なくなってるっていうのは母も納得。
親って見て無いようで、結構見てるんだなと思った。

| | コメント (0)

昨日に続き…

思ったよりも、今日はいっぱい歩いたらしい。
全部で14170歩。
昨日程忙しかったという思いはなかったんだけど。
外回りの仕事の人は、もっとずっと歩いているんだろうなぁ…。

消費カロリーは大したことない。
300kcal程。
一食分にもならない訳だ。
そんなもんなんだね。

帰りに友達のところに差し入れしながら寄って、雑談。
仕事の邪魔をしてしまったかも!?
でも一人暮らしをしていると、人と喋りたくなるものなのよね。
最近喋り過ぎな感じがあるので、変なところで余分なことを言わない為には、こういう時間が大事だよなと思う。

マグロのしょうが煮がちょっとしょっぱかったけれど、白飯と豆腐と一緒に食べたらちょうど良かった。
脂がのってて、でも煮汁にしみ出ていたので余分な油も調度抜けてて、初めてにしては美味しく出来たかなと思う。
お魚は高いから、失敗したくないしね〜。

| | コメント (0)

16700歩

万歩計を貰ってから、ゲーム感覚で毎日つけている。
休みの日も、仕事の日も。
仕事の日はときどき着替えの後に付け替えるのを忘れてしまうことがあったけれど。

今日は仕事が忙しくててんてこ舞い。
午前中だけで9000歩歩いた。
1日で気が付けば16700歩。
良く歩いたな〜って感じ。
歩いたっていうか、走り回ってたのかも!?

私だけじゃなくて、皆動いていた。
私も疲れたけど、きっと皆も疲れただろうな。

| | コメント (0)

いろいろ作りました

連休中やったことと言えば、洗面所とトイレの掃除と、衣替え。
押し入れの衣装ケースの中はすっかり秋に変わった。
でもそれだけで、何だか気が付けばテレビを見ながら寝ていたという感じ。
疲れていたんだね。

今日でお休みが終わるため、明日からのご飯の準備をする。
今日は、買ってあったバチマグロを生姜醤油で煮て、きのこのしょうが煮を作って、ハッシュドビーフを作って、サツマイモのサラダを作って、エリンギとブナピーのマリネを作った。
全部で2時間くらいかな。
手際は段々良くなっているのかも!?

ハッシュドビーフは脇役のニンジンの方が盛り沢山な位になってしまう。
きのこのしょうが煮とマリネは慣れて来た感じがある。
まだ調味料の分量は覚えられないんだけど^^;

サツマイモは電子レンジで加熱したんだけれど、もうちょっと加熱した方がホクホクで美味しくなるのかも!?っていう感じ。
あとは一緒に合えたベーコンはやっぱり加熱してカリカリしてた方が美味しいかも。
リベンジ必死!
バチマグロはなかなかいい感じに出来たけれど…味見してないのでどうかな〜?

| | コメント (0)

きゃー!!

ベランダのワイルドストロバリーに水をやろうとして、窓を開けようとしたら片手に持った園芸用ハサミを落とした!!
落下地点は左足の上。
痛い。

刃じゃない方が落ちたことを願ったが、四指の付け根にうっすら血が滲む傷は刃が当たったことを示していた。
まあ、大した傷じゃなくて良かったよ。

園芸用の刃物の為土も当然のように付着したりするから、どんな菌が潜んでいるか分からないので、一先ず傷口に抗生剤の入った軟膏を塗って絆創膏で止めた。
歩行は普通に出来るので、暫くしたらあんまり意識しなくなっていた。

夜になって傷のところをふと見ると、思っていたよりも沢山の血が流れていて吃驚!
そして気付いていた場所からちょっと離れたところにも、ぽつんと点のような傷があったのを発見。
何となく刃がどんな風に当たったか想像出来た。

一歩間違えばもうちょっと大変なことになっていたかも!?って感じだったけれど、まあ大事に至らずに良かった良かった。

| | コメント (0)

洗濯日和

お天気が良くて、洗濯をした。
洗濯機は二回回す。

洗濯物を干したらスッキリして、気が付けば部屋で寝ていた。
疲れてるのかな〜?

ってな訳で、今日は夕方になってスーパーに出掛けた程度。
それでも出掛けただけいいのかしら?

本当はやろうと思っていたことがあったんだけどね。

| | コメント (0)

スタイル

褒められることは嬉しいことだけれど、ちょっと照れる。
特に今まで言われたことがないことを言われると…ね。

良く買い物に行くワコールの店員さんだけならお世辞かなと思っていたんだけど、他にも仕事関係の知り合いに「スタイルいいね」と言われた。
知り合いはいずれも年配の方。

他の職員には冗談混じりで過去に「足が太い」と言われていた。
一歩間違えばセクハラ発言…。
そんな私なので、ちょっと吃驚。

一緒に働いたことがある人達には「最近痩せた?」と言われていたけれど、体重はあんまり変わってない。
でも、元々下腹部が太りにくいタイプらしく、太腿はじめ足と二の腕は太いけれど、腰回りはそんなに太らなかったからね。
それが幸いしているのかも!?

でもこの歳でこうして褒められることが嬉しいことに変わりはないからね。
出来る限りキープ出来るように頑張りますか!
他の人にも言われたら、もっと嬉しいのに^^

…って、調子に乗り過ぎかな。

| | コメント (0)

台風一過

寝て起きた出勤頃、気が付けば風雨が強くなっていた。
慌てて出勤するけれど、流石にいつもより走っている車が少ない。
今夜は皆、家でじっとしてるんでしょうな…と思いながら車を走らせた。

風雨は4時から7時頃が強かった。
8時過ぎから9時前頃にはもう雨も一段落し、晴れ間も見えたり。
帰宅時にはすっかり雨も上がり、大きな雲が結構な勢いで青空からさんさんと注ぐ太陽の日差しをたまに遮ったりしている。
台風一過の空は個性的な表情をしていて格好いいなあ。

風が強いけどお天気が良くて、洗濯をしてみた。
傘も干したかったが、間違って舞ってしまいそうなので、ちょっと干して諦める。
植木鉢もベランダに戻し、洗い終わった洗濯物を干した。
段々風も弱くなって来て、洗濯物も風に飛ばされる心配がなくなる。
台風一過にてスッキリ晴れたため、短時間でスッキリ乾いた♪

| | コメント (0)

避難

秋雨前線も巻き込んで前進中の大型の台風18号が接近し上陸の可能性が大きいという事で、警報が出ている。
風が強いらしく、今日は広報でも警報が流れる。

そんな訳で、ベランダのものを全て家の中に避難。
物干竿も部屋の中に。
箒と植木鉢は玄関に。

若干玄関が狭くなってしまったけれど、それは仕方ないかな。
丁度、台風が一番接近するであろう時間に仕事に行ってて家を留守にするので、何も起こらないように準備は万端にしなくてはね。

実家は雨戸があったので、マンションには雨戸がないのがちょっと不安。
これが普通なんだけどね。

| | コメント (0)

お弁当

昨日、スパイシーソルトで味付けして作った、メカジキのムニエルを入れていった。
あと、同じく昨日作ったゴボウサラダも入れて。
隙間には青椒肉絲を入れてみたが、これはお弁当箱の中で踊っていた。
美しさにはちょっと欠ける。

魚って、肉よりもお弁当に詰めにくい。
大きいし、形の融通がきかないし。

でもまあ、基本はちゃんとバランス良く食べられる事だから、そこがクリア出来ればいいのかもしれないけれどね。
お弁当を頑張って作る理由って、乱れがちな一人暮らしの食生活を出来るだけバランス良く保つ為ってのが一番だからね。

帰りにスーパーに寄ったら知り合いに会った。
久々に会ったのは嬉しかったな。

| | コメント (0)

熱中

mixiのアプリ、サンシャイン牧場にハマり中。
畑のレベルを上げて、早く畜産に行けるようになりたいの。
そんな訳で、時間の効率とか考えながら、遊んでいる次第です。

冷蔵庫にリンゴと梨が溜まっていて、剥くのが面倒で放置してあったんだけど、そのままにして食べられなくしてしまうのもどうかと思うので、思い切って全部剥いてみた。
沢山あって結構疲れたけれど、ゴミは全部ゴミの日だったから出せちゃったし、ちょっとスッキリ。
リンゴはやっぱりフジの味が好きなんだなと実感。
実家のお弁当に入っていたリンゴは多分、フジの割合が一番高かったんだと思う。
梨も好きだけれど、甘いのを選ぶのが大変だなと思った。

午後から出掛けていて、予想より時間がかかってしまい、帰宅が遅くなってしまった。
本当はやりたかった事があったけど、面倒になって後回し。
誰が見てる訳でもないけれど、やらないと不便なことは不便だから、結局後々しっかりやらなくては行けなくなるんだけどさ。

夕飯は八宝菜。
またも日本ハムの中華のもの。
まだ実家から貰って来た茄子があったので、キャベツの他に茄子も混ぜてみた。
味は悪くない。
だけど、置いておいたら色移りした。
タケノコに紫色がついた!

| | コメント (0)

洗濯日和

今日は久々のスッキリ晴れ。
そして後暫くは雨の予報。
そんな訳でお洗濯を頑張る。

ベランダの物干竿にタオルとかキャミとか並んで風に揺れてるのは何となくいいよねぇ。
ジーンズも別洗いですっきり洗濯。
でも、F1を見ようとテレビをつけたまま爆睡してしまって、うっかり取り込むのが遅くなってしまった。
まあちゃんと乾いていたからいいか。

夕方からちゃちゃっと掃除。
掃除機をかけて、雑巾がけもした。
お風呂は朝洗ったからいいんだけど、トイレと洗面所がまだなんだよね。
これは明日。

実家から茄子を貰って来たので、今日は日本ハムの青椒肉絲にピーマンだけでなく茄子も細く切って入れてみた。
具が多過ぎてちょっと薄味になってしまったけれど、悪くない感じ。

今日はメカジキを買って来たので、明日、ムニエルか何かにしようかな…と考え中。
明後日のお弁当の準備もしなくちゃね〜。

| | コメント (0)

一万歩

前二日ばかり万歩計の調子が悪くて、歩いているのにあんまりカウントされなかったんだけど、今日は絶好調!!
家ではゴロゴロしてて家事もそんなにしなかったし、出勤は車なので実質仕事の間に歩いた歩数って事になる。

見事、一万歩越え!
それだけ歩いていることに感激!!

万歩計って今までそんなに大した感心もなかったけれど、こうやってやってみるとゲーム感覚で以外と楽しい♪
これを機に、仕事が休みで出掛けもしないあんまり動かない日は、ジョギングとかしてみたくなるかも!?

…疲れちゃうかな?

| | コメント (0)

剪定

ワイルドストロベリー(白実)のふたつの鉢を昨日ベランダに出したのだけど、そうしたら葉っぱの色が茶色くなってしまったものがあった。
今日は帰宅してからその葉っぱを剪定。

結構な葉っぱが茶色くなってきていたので、次々に切り落とす。
ちょっとだけのはもう少し新しい葉が育つまで頑張ってもらうようにして、大分スッキリした。

根元に小さな蕾があって、成長がちょっと楽しみ♪
もう少し根っこが成長したら、肥料もあげないとね。
実家から持って来たしね。

白実のコは冬でも花をつけるので、心の支えになってくれそう。
職場の人に話したら笑われちゃったけれど☆

| | コメント (0)

おおごとに!?

昨日の出来事が職場フロアー全体に広がりつつある。
うーん、どうしよう。
この状況はどうだろうか。。。

昨日トラブった人と朝早々話をしなきゃならなくて、でも朝しか会わないしと思って、仕事の事だけ話をした。
以外と向こうも普通に対応した。
ただ…本当に昨日の話は半分しか理解してないんだなと、そういう感じがしなくもない言葉が聞かれて微妙…。
私が失敗したときに揚げ足とられそうな気もするし。

仕事に対する姿勢や内容には多少問題はあったけれど、悪い人じゃないから個人的な事とかいろいろ話をして来たけれど、今後の距離についてちょっと考えちゃうなと思う。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »