« 洗濯日和 | トップページ | いろいろ作りました »

きゃー!!

ベランダのワイルドストロバリーに水をやろうとして、窓を開けようとしたら片手に持った園芸用ハサミを落とした!!
落下地点は左足の上。
痛い。

刃じゃない方が落ちたことを願ったが、四指の付け根にうっすら血が滲む傷は刃が当たったことを示していた。
まあ、大した傷じゃなくて良かったよ。

園芸用の刃物の為土も当然のように付着したりするから、どんな菌が潜んでいるか分からないので、一先ず傷口に抗生剤の入った軟膏を塗って絆創膏で止めた。
歩行は普通に出来るので、暫くしたらあんまり意識しなくなっていた。

夜になって傷のところをふと見ると、思っていたよりも沢山の血が流れていて吃驚!
そして気付いていた場所からちょっと離れたところにも、ぽつんと点のような傷があったのを発見。
何となく刃がどんな風に当たったか想像出来た。

一歩間違えばもうちょっと大変なことになっていたかも!?って感じだったけれど、まあ大事に至らずに良かった良かった。

|

« 洗濯日和 | トップページ | いろいろ作りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗濯日和 | トップページ | いろいろ作りました »