« 新しい仲間 | トップページ | 頑張ること »

手袋

手荒れが酷い。
傷口は水でも滲みる。
衛生的にも、あまりいい状況ではない。

仕事で水と石鹸類を長時間触っていなければならないときがある。
今までは何とか避けさせてもらっていたが、今日はそういう訳にもいかなそうなので、綿手袋を用意。
薬を塗ってクリームも塗って、その上に綿手袋をして、手首のところはテープで止めて。
更にその上からゴム手袋をして、また手首のところをテープで止めて、水が入りにくいようにして仕事へ。

手の安静は保てたし、汗も綿手袋が吸ってくれたから痒くなることもなかったし、今日は濡れることが少ないポジションんだった所為もあって、対策は効果的だった。
仕事なんだから、何とか工夫していかねばね。

|

« 新しい仲間 | トップページ | 頑張ること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい仲間 | トップページ | 頑張ること »