« 寒い日が続きます | トップページ | メインは多分ブロッコリー »

冬至

カーナビが「今日はシーラカンスの日です」と言った。
シーラカンスの日って何?

深夜、出勤の為に車に乗り込むと雪マークが出現。
今夜は相当寒いらしい。
確かに冷えている。
外気温を見たら、3℃から1℃だった。
職場も何故か寒かった。

昼間は陽が当たっていたので、窓際でのんびりアイスクリームを食べてお昼寝。
それから実家に大根を貰いに行く。
そのついでに洋服ダンスを少し整理した。
でも思っていたものは無かった。
無いと思っていて実は、もうマンションに持って行ってあるのかも!?

帰ったついでに夕飯のうどんを実家で食べる。
実家は石油ストーブがあるので温かくていいなぁ♪
お刺身を食べたり、いかの塩辛を食べたり、普段食べないものが食べられるのもまた嬉しい。

|

« 寒い日が続きます | トップページ | メインは多分ブロッコリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い日が続きます | トップページ | メインは多分ブロッコリー »