« メインは多分ブロッコリー | トップページ | メリークリスマス☆ »

食べ過ぎたー

お休み。
でものんびりしていたら親から電話。

今日は注文してあったケーキを取ってきてと頼まれていたのだ。
そして妹のところに配達してくれと。
完全に、便利屋。
実家に居た時からそうだったけれど☆
でも今日はケーキのため、頑張るのだ。

夕方は道路がとっても混んでいた。
みんな忘年会とかクリスマスの予定とかで、帰路を急いでいるのかな?
それともただの仕事帰りの混雑か?

一度実家に帰ってから、分けられたケーキを持って車で妹のところへ。
出掛ける支度をしている妹に会い、久々に話をした。
そう言えば最近会ってなかったね。

帰宅してから実家でケーキを食べる。
一切れ二切れ…とかなりの量と3種類のケーキを食べ尽くす。
あとは長いもと昆布とネギを混ぜて焼いたものと、カキフライを貰って食べた。
美味しかった〜。
ケーキは家に持って帰れば?って言われたけれど、ひとりで食べてもつまらないので実家で食べてきちゃったんだけどね。
ひとりで家に居るのはどうかと思ったんだけど、実家で美味しくケーキが食べれたので、まあまあのクリスマスが過ごせたかな?

そんなこんなでゆっくり帰宅したら…明日のお弁当の準備がまだだった!!
夜になってご飯を炊いて、ブリを照り焼きにして、ニンジンを切って明太子と混ぜて炒めて。
後は冷凍庫の中で眠っている方々に活躍してもらうことにした。
ブリの照り焼きは、簡単だし好きでしょっちゅうやってるので、得意料理にもなりそうな感じ。

|

« メインは多分ブロッコリー | トップページ | メリークリスマス☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メインは多分ブロッコリー | トップページ | メリークリスマス☆ »