« 冷凍食品 | トップページ | お料理日記 »

料理の本

欲しいものがあって本屋さんに行ったら…料理の本で興味深いものがあったので、思わず手に取った。
そうするとほしくなってしまうもので、増やさないようにしようと思った矢先に3冊、買ってしまった。
うーん、どうしよう。

料理はやっぱり好きなのかもしれない。
手順が簡単なものしか作らないけれど、本を見てると嬉しくなってくるから。

そろそろ大根が終わって、春の野菜が出てくる。
一年中あるものが多いけれど、それでも旬のものを食べたいなと思う。
茄子も何だかスーパーにあるのが不思議。
夏の野菜だしね。

今日は昼は実家で食べて、そのままぽんの眠る慰霊碑に。
花を買って、生けて、お線香を立ててくる。
若いカップルや年配の男性と慰霊碑前で会った。
いろんな人が来るから、本当にさみしくなくていいね。

でも悲し気な犬の声がときどき聞こえる。
同じ敷地内に処分場もあるのかもしれない。
ぽんが眠る慰霊碑には、そんな犬達も一緒に眠っている。
どうかみんな、死んでなお苦しむことがありませんように☆

|

« 冷凍食品 | トップページ | お料理日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷凍食品 | トップページ | お料理日記 »