« 何かもうね… | トップページ | 肩凝り »

事件です!

ちょっと訳あって、仕事帰りに急遽実家に寄る。
母と家族の話を延々とする。
お昼ご飯を食べた。
カボチャのおやきは美味かった。

で、帰りがけに携帯電話を新しくした弟に出会う。
今までauだったのだけど、諸事情からsoftbankに。
個人的にはauのままで居て欲しかったのだが…で、嵐のCMの携帯とか持って欲しかったのだが…。
まあ仕方ない。

すれ違いで帰ろうとする私に、何やら「あげる」と箱が渡された。
見ると犬の付いたスリッパが入っている。
あの、CMで出てくる喋るスリッパだ。
10位の言葉をランダムで喋る。
なかなか面白い♪
母が「ぽんの代わりに」と言ったが…それはどうだろう?

実際家では汚れちゃうのであんまり使えないかも!?と思ったけれど、玄関にあるだけでちょっと和む。
更に喋らせてみたりして。
若干癒されそう…。

と、思ってたら事件発生!!
ベランダのワイルドストロベリーのいい感じに赤くなってきていた実が消失!!
Dscf0642p_2
思い当たるのは鳥。
今日は花が開くから調度一緒に写真に撮れると楽しみにしていたのに!
初めてのピンクパンダとミグノッティーの実だから、ちょっと食べてみようかと思っていたのに!!

白実だけは食べられずに残っていた。
白いから、花と見分けがつかず気付かれなかったんだろうか?
さーて、次の実はどうやって守りましょうかね。

夜は職場の送別会。
急遽ということで、こぢんまりした感じ。
でもここでも事件発生。
まあ、生きてりゃいろいろあるさねぇ。

それにしても、なかなか大変な一日でした。

|

« 何かもうね… | トップページ | 肩凝り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何かもうね… | トップページ | 肩凝り »