« 引きこもっちゃう? | トップページ | 体調管理 »

名古屋日帰り

とある講演会に参加するべく、職場の仲間と名古屋へ。
そこで98歳の医師、日野原重明先生と会う。

何といってもお話が上手。
ぐいぐい引き込まれる、笑いが起こる。
言葉はハキハキしているし話からは年齢を感じさせないパワーを感じるが、背中の丸みが立ち姿を少し実年齢に近く見えるようにしていた。

講演でPRされていた本が欲しくなって、購入。
そういうところも上手いんだなと思う。

サインをしていただけるということで、買った本にサインをしてもらう。
同時に左手で握手もしてもらった。
大きくて、多分ごつかっただろう手は、白くてちょっと柔らかかった。
肌の張りはそれなりに年齢を感じさせたけれども、いやいやまだまだ若い若い。

サイン中もいっぱい写真を撮られていた。
芸能人みたい。
100歳まで、100歳過ぎても、元気でいて欲しいなとちょっと思った。

お昼は味噌カツを、夜は手羽先を食べた。
手羽先を食べたのは『山ちゃん』というお店。
美味しかったけれども、味が濃い感じがした。

|

« 引きこもっちゃう? | トップページ | 体調管理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引きこもっちゃう? | トップページ | 体調管理 »