« 権利と義務 | トップページ | ホイル焼き »

楽あれば…

職場に電子レンジがあるので、陶器の器にパッキンのついた蓋付きの器に、野菜とベーコンブロックとウインナーをコンソメで煮込んだものを入れて、お夕飯として持って行く。
ここ数回お昼のお弁当にも持って行ったりしていたし、カレーやシチューも持って行った事があったけれど、今まで漏れたことがなかったので安心していた。

職場に着いて、休憩室に入ろうとしたときに足に冷たいものがぽつんと触った。
水なんぞある筈も無い状況の為、辺りを確認する。

それは、お弁当袋から垂れたコンソメ煮込みのスープだった。

直ちに原因を確かめてみる。
ちょっとパッキンが緩んでしまっていたらしい。
応急処置をして仕事へ。

今日は念のためにとビニール袋に入れるのをサボったから…。
楽しちゃいけないなという、教訓なのかも!?

|

« 権利と義務 | トップページ | ホイル焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 権利と義務 | トップページ | ホイル焼き »