« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の28件の記事

津波とカバチ

日曜日だというのに、仕事。
雨の中出勤。
でも東京マラソンも、雨の中開催されたみたいで…お疲れ様です!

降っていた雨が止み、空に晴れ間が見えた頃、青い空に白い機体がバババババババと飛んでいた。
こんなにヘリが煩いのは、コードブルーのファーストシーズン最終話の撮影の時か、はたまたヘリが墜落した時か…って位。

でも職場のテレビを見て謎が解けた。
昨夜起きた南米チリの大地震の影響で心配される、津波の中継の為にテレビ局がヘリを飛ばしているのだと!!

夕暮れまで、バババババババとかなりの音を響かせて飛んでいた。
うちの県、海多いからね。
東海道も国道一号線も、由比の辺りが通行止めだったらしい。
大動脈閉鎖、って感じ?


家に帰ってから、特上カバチを見る。
田村さん、今日も散々「ゆとり」って言われてたけれど…本当にあれはゆとりなのか?とっても疑問。
ゆとり世代って、あんなにどつかれたら立ち直れないんじゃないでしょうか?
もっと、ヤなことから逃げるイメージがあるんですけど。
変に要領がいいというか…。

どっちかっていうと、田村さんってスポ根的なキャラクターに見えてしょうがない。
「若い」「青い」「甘い」って感じ。
あとは、妙に古っぽい人情的な感じがするんだけどね。
少なくともドラマでは、そんな印象を受けている。
こういう人、嫌いじゃないよ。
面倒臭いかもしれないけれどもさ。

美寿々さんって要領良くて、今時の若いコのイメージにピッタリくるような…。
こっちの方が、「ゆとり世代」っぽいかも!?って思ったりする。
妙に大人ぶってるように見えて仕方ない。

ま、微妙な一般人の意見ということで☆

それにしても…田村さんのお父さんが気になります。
どんなお父さんなのでしょうか?

| | コメント (0)

バンクーバーの話

仕事をしていたら、ラジオからロンブー敦の声が聞こえた。
何やらスケートボードの國母選手のことについて、話している。
会見が良くなかった、と。

確かに、制服をちゃらちゃらした着方していたのはまあ、仕方ないと私も思う。
スノーボードというスポーツが放つ世界感の影響もあるのだろうし。
でも嫌だったのは、その後の会見の態度。
あれがねー…二十歳過ぎの、国の代表のスポーツマンの取る態度かと思う。
で、出場出来ないかもってなってやっと謝るって、子供じゃん!
普段は優しい友達想いのいい人らしいけれどもね。
やっぱり大人としてダメだったと思うんだよね。

そこんとこいくと、石川遼くんはとっても出来たコだと感じてしまう。
スポーツが違うから、こんなに違うんでしょうか?

| | コメント (0)

フィギュアスケート

偶然にも、仕事の休憩時間に真央ちゃんの滑りが見れた!!
ショートの時もちゃんと見れたけれど、今日のもしっかりお弁当を食べながら♪

キム・ヨナが先に滑ったけれど、やっぱり可愛いし、綺麗。
ただ、それを認めたくない感じがするのは…やっぱりあの国の、ライバルを讃えず卑下するような報道の所為だろう。
キム・ヨナがそんな人ではないと思うのだけれども、どうも嫌な感じがしてしまう。

真央ちゃんのジャンプ、素敵でした。
衣装も結構好きだったな。
でも…4年前はもっと素敵な滑りをしていたような気が…!?
何が邪魔してるんだろう?
プレッシャーかな?

銀メダルでとても残念そうにしている表情が、とっても印象的だった。
確かにあの点差はショックだよねー…。
でも、4年後は金だ!!
そう思おう。

自分のことじゃないのに…。

| | コメント (0)

ちょっとそこまで

昨日買ったお肉が、出しっ放しになってて吃驚!!
ぎゃー!!!!!
っと思ったがどうすることも出来ず、取り敢えず冷蔵庫へ。

お金を払い込む為に、出掛ける。
そのついでで、いつも立ち寄るLEST LOSEでまたワンピースを買ってしまった。
最近私の中でワンピースが流行ってるのかな?

ポーターのバッグも欲しいのがあるんだけれども…。
また今度かな…。

ワンピースはもうちょっと暖かくなったら着れるかな。
スカートも着たいのがあるし、冬のお気に入りを仕舞うのは淋しいが、春のお気に入りが出てくるのはそれはそれで嬉しいかも♪

帰ったら手紙が届いていた。
もっと遅いかと思っていたので、その早さに吃驚!
でも嬉しい。

| | コメント (0)

私の欠片

職場で、用事があってフロアを抜け出し歩いていると、前方を歩く親子連れの娘の方に発見され、近寄られる。
知らない人達。
でも何故か子供には好かれるらしく、何の躊躇いも無く手を繋がれた。
もっと小さい子に付いて来られた時も驚いたが、これも少々驚いた。

何だこれ?スタッフだからか??
(明らかにスタッフと分かるユニフォーム姿をしていた)
彼女に接しているスタッフが優しいからか???

どうやら売店の場所を探していたらしく、道案内して別れる。
まあ、こんなこともあるだろう。

仕事が終わって雑談をしていて、ひとりの人に「バカ」とか言われまくっているのが不快なので、その人には近付かないようにしている…という話をしていたところ。
「仕返ししてやればいいじゃん」と言われた。
「あの人なら大丈夫だよ」って。

でも…
一体誰が大丈夫なんて決めたんだ?
本人が言ってんのか?
私が些細なことで傷付くように、相手だって平気なフリして傷付いているかもしれないじゃない。
その人だって繊細な部分を持っている人だよ?

目には目を…は、ダメなんだ。
私が求める強さとは違うんだ。
誰かに「やり返せ」って言われたって、出来ないんだよ。
傷付ける意志を持って、他人を傷付けるなんてさ。
本当の悪意がない限り、出来ないんだ。

最近ネットで漁って、過去の嵐を見ている。
夜は画質が悪い。
昼間見た方が、空いてるからいいんだろうね。
検索で「嵐」を辿って来る方がいらっしゃるみたいですが、ここには何もありません。
ごめんちゃい。
アライグマのことなら、多少あるのですけどね…。

| | コメント (0)

友達のお店

発売一週間前、既に初回限定版の予約は出来ないらしい。
嵐人気を甘く見ていた…っていうか、嵐初回限定版生産枚数少な過ぎでしょ!

帰宅後、You Tubeで嵐画像をあさって見る。
もう見れない、昔のテレビ番組が見れるのは嬉しい。
眠さも吹っ飛び大笑い。

この間通りがかったときに、ヴォワルデテというお店の看板が無くなっていたことに気付いた。
久し振りに近々行こうと思っていただけに、ちょっとショック。

今日、真相を確かめるべくお店の電話番号に電話してみたら、既に使われてない。
でもオーナーが同級生だったので、教えてもらってあった携帯に直接電話してみた。
どうやら12月で閉店したらしい。
いいお店だったので、とても残念。

不景気だから、飲食店にしわ寄せが行く。
私もそう食べ歩く方じゃないから何なんだけど、飲食店って大変だよなって思う。
頑張れ、皆。

そして心がときどき挫けそうになる私も、ちゃんと頑張る。
より良く生きていく為に。

| | コメント (0)

イライラ解消

仕事から帰宅して、何となくイライラしていたので、睡眠時間の確保の為に寝なきゃいけないのにキッチンに立つ。

包丁片手に涙を流しながら玉葱を切り、人参を切り、ジャガイモを切り、鶏肉を切り…そうこうしているうちに、大分スッキリしてきた。
包丁でダンダン野菜を切るのって、ひょっとしたらいいストレス解消になるのかも!?

で、作りかけで放置も嫌なので、マカロニグラタンとカレーを作ってしまう。
チキンカレーは初めてかも!?
うちは豚が主流だったから。
肉が違うだけで、味が違うのが楽しいね。

今日の晩ご飯はマカロニグラタン。
カレーは明日、帰宅してから食べる予定。
明後日のお弁当にもなる予定♪

| | コメント (0)

天城〜越え〜

従妹とドライブの約束。
家まで来てもらい、二人ドライブ日帰り旅行スタート!!

カーナビに目的地をセットして、ルート検索してから出掛ける。
一般道を選択したので、目的地まで4時間かかる。
途中様々な渋滞に遭遇。
事故渋滞は想定外。
山道はマニュアルに限るね。
3速まで落としつつも、すいすいっと。
目的地前はかなりの急勾配で2速に!?
途中で前の車が止まっちゃって、こっちも止まらなきゃならなかったときは、発進出来るのか焦ってしまった。
でもそこは4WD、思っていたよりもスムーズで、ホッ。

目的地は伊豆バイオパーク。
遅めのお昼を食べていると、ペリカンのおやつに遭遇。
Dscf0652p
レストランの窓から見ていたけれど、可愛らしかった。

工事中のため、あんまりちゃんと見れないところもあったけれど、ダチョウが近くて吃驚!
キリンに餌やりが出来るのだけど、キリンの顔を目の前に見る機会なんてそんなにないから、これもいい経験かも!?
Dscf0661p
私は学生の頃、うちの近くの動物園の裏を案内してもらったときにキリンの顔を間近で見た事があるから驚かなかったけれど。
今日のキリンは若干小さかったので、多分子供の方だろう。

目当てのアライグマは…木の上で寝ていた。
Dscf0663p
寒さには強いだろうから…有りなのかな?
チンパンジーは寒さをしのぐ為に御座のようなものを被ったりかけたりしていたのに。
でも寝ている格好がぽんそっくりで、何だか嬉しかった。
一匹しか居ないのかと思われたアライグマも、実は二匹居て、再度見に行ったときにその姿を発見した。
Dscf0671p
若干小さいなと思ったのだけど、それはぽんの場合と距離が違うから???
どうやらそれだけでもなさそうな…。
しっぽの輪は7本あった。ぽんより2本も多い。
ガサガサと音がしたり、人がかつかつ近付いてくるのをじっと見ている横顔が、ぽんの警戒していた顔とダブる。
最後は2匹とも木の上で寝ちゃったけれど、それでも懐かしい姿に出会えて嬉しかった。
でも「ぽん」って呼んでもこっちを向いてはくれないんだよね…。
触ったり出来ないのは、ちょっとさみしい。

乗馬も体験出来たので、初体験してきた!
優しい優しい男の子で、とっても気を使ってくれていた気がする。
でも取り敢えず高さがあって、落ちたらどうしようって思ったら怖くて、乗っているので精一杯。
足に力を入れないようにすると、どうしても姿勢を良くして腰でバランスを取らなければならなくなる。
ダイエットにいいって言われるのはこういう理由なのかと実感。

リニューアルオープンはゴールデンウィーク頃らしい。
またその頃に、遊びに来たいな。

帰りは別ルートで帰宅。
渋滞の原因でもあった、河津桜を横目にドライブ♪
Dscf0673p
天城トンネルも抜けたら先日降った雪が結構残るバス停があって、寒いと騒ぎながら運転。
こっちのルートは七滝の辺りにぐるぐる回るところがあったり、かなりの急勾配が普通にあったりして、ギアチェンジがちょっと忙しかった。
普通の道でも2速使ったし。
当然下りも急勾配で、エンジンブレーキ大活躍。
何だかんだ帰りも結構な渋滞だったけれど、無事に帰宅。
運転は疲れたけれど、楽しい旅行が出来ました^^

あ、そうそう。
いつも沼津方面にドライブするときに立ち寄る、揚萬念という揚げまんじゅうで有名な菓子舖あまのさんに、今日も立ち寄る。
イチゴまんじゅうとアーモンドチョコ萬念を車の中で食べた。
美味い!!
3月にどうやらはなまるマーケットで紹介されるらしい!?
他にも地元テレビ局で取り上げられるみたい。
楽しみです!!

| | コメント (0)

お勉強

横浜は戸塚まで、同僚4人とお勉強をしに行った。
天気もいいし、サボって鎌倉か横浜の公園なんかをふらふらしたい〜なんて話をしながら、皆でランチをして会場へ。
Dscf0650p

一番最初の講演が個人的には一番良かったなと。
いろいろ思い浮かぶことも多くて。
あとはお昼を食べた影響もあって眠くて眠くて仕方なかった。
ダメだなぁ。。。

実習もあったので参加。
やっぱり実際やってみると、知識だけとは違う。
幾ら本を読んでいても、実際を知らないと役に立たないところもあるし。
参加してみて良かった。

帰りは皆で飲んだ。
恋バナとか職バナとかいろいろ話す。
今度は寄生虫館に行きたいそうな☆

| | コメント (0)

いつも心に太陽を

仕事の終わりに偶然会った知り合いと話し込む。

人それぞれ、いろんな想いはある。
不満も、不平も、良いも悪いも。
ひとり抱え込んだ想いに、迷うことも。
でも人に話すことで、楽になれたらいい。

そんな雑談。

「されて嫌なことはしない」っていうのは、なかなか難しい。
人間ってやっぱり感情的な生き物だからね。
角度を変えてみれば、言い方を変えてみれば、同じ事も違ったニュアンスで伝えられるかもしれない。
ひとりだと八方塞がりだけれど、頑張る方法はまだまだありそう。

いつも人を認められる人になりたいなと思う。
ストレートなのはいいが、「この人が嫌い」と娘程の他人に対して露骨に態度に示す60間際の方が居たが、それは社会人としてどうかと思うから、マイナスな態度を露骨に表現するのは避けたいと思う。

最近出来てないかもと、反省しながらそんな話をした。

ま、取り敢えず『笑顔』でいきましょう。
それが私の持ち味でもあるのだから。

| | コメント (0)

炒め物

お夕飯、パスタを茹でて、パスタソースで食べる。
今日はたらこクリームをチョイス。
味見してからしらすを投入。
悪くない味です。

で、それだけでは何なので、炒め物を添える。
獅子唐をオリーブオイルで炒めて。
味見の為に一個口にした獅子唐が無茶苦茶辛くて吃驚した。

ホウレン草と人参をバターで炒めて。
これはベーコンを入れようかと思ったけれど、野菜を摂りたくて人参に変更。
甘めの炒め物になった。
これにチーズを乗せてオーブンで焼いても美味しいかも!?

昨日買った豚肉とレタスがあったので、冷しゃぶも用意してみた。
準備時間は全部で一時間程。
明日のお昼用のパスタも茹でて、これならいいかな。

| | コメント (0)

カラオケ♪

一度キャンセルの連絡を受けたけれど、仕事終了後の夜中に連絡が入り、カラオケの予定が入った。
やったー!!
カラオケにずっと行きたかったんだ♪♪♪
覚え立ての嵐の曲を歌いたかったから。

妹とその彼氏と待ち合わせて、いざカラオケへ。
結構な時間、歌いまくった。
嵐も結構歌いまくった。
でもラップがね〜…昔から苦手だったので、結果は容易に想像出来た訳だけれども。
一度オレンジレンジのアスタリスクを歌い切ったことがあるので、頑張れば何とかなるかなと☆
同じ歌を二回歌ったら、二回目の方が良かったので、頑張れば何とか歌えるようになるかもね。

跡からもうひとり男性が参戦。
その人に妹の彼氏が「この姉妹可愛いんだよ〜」って何度も言ってて、ちょっと照れる。
でも嬉しい。
久々に妹と漫才のように話したり、じゃれたりも楽しかった〜。
…ってか、初めて見たワンピースに「これ、私が貰うことになってるから」って、それはないだろ!!

今日はミスチルはHANABIだけしか歌わなかった。
でも、本当に楽しかったから、また一緒にはしゃげたらいいな♪

| | コメント (0)

足の話

出勤時に上司と合った。
後ろを歩いていた上司に、「良かった、私と同じ逞しい足をしているのね」と言われる。
笑顔だし、悪気は全く無いんだなと思う。
「(他の人にも)良く太い足って言われます」と返してみた。
何て返していいか、こういうときって困る。

昔は足が太いって言われるのはとっても嫌だったけれど、まあ事実なら仕方ないかなって、最近じゃ思う。
それでも多くの同僚の細くて綺麗な足を見ると、とっても羨ましいけれど。

最近食べ過ぎだったから、太いのも仕方ないかな。
また暖かくなっていくから、活動的な生活を送るように頑張ってみようかな。

| | コメント (0)

今日の晩ご飯

久々に、ペンネを作ろうと思い立つ。
冷蔵庫に残っている野菜もベーコンも使い切りたいし。

そんな訳で一時間程キッチンに立ち、アスパラとトマトのペンネを作った。

先日実家から茄子(採れたものではない)をもらってきたので、その茄子も食べ易い大きさに切って投入。
この時点で若干オリジナル要素が入った。
でもきっと味は合う筈!(←変に確信)

一度作った料理でアレンジできると思えたものは、基本的に分量が適当。
作る順序と何を使うかだけ、大まかにレシピを参考にする。
だからきっと、二度と同じ味は出来ない。
それが料理の面白いところなのかも!?

イタリアンテイストの料理に茄子が合わない筈も無く、また茄子だけに他の味を崩すことも無く、美味しく作ることが…出来たと思う。
自己評価なので他人が何というか自信はないけれど…。

明日はしらすとなめ茸と納豆で、トーストでもしようかな。
しらすが食べたいのだ。
あ、冷凍してあるネギも添えてね。

| | コメント (0)

実家と食べ物

仕事が終わってから実家に行く。
今日渡した方がいいと思ったので、父と弟に昨日買ったバレンタインのプレゼントを持って。

何故か母が一番嬉しそうだった。
お礼言われたし。
ちょっと嬉しそうにしている父も好きだけど。
嬉しそうな様子を見れたので、行って良かったなと。
あんまりいい印象がないのだけど、バレンタインもいいものかも!?って思った。

で、ぽんかんを貰って帰って来る。
一番手軽にビタミンCが取れる果物なので、貰えて嬉しい♪

家に帰って、あちこちにあるものをかき集めて夕食にした。
でも何か物足りなくて、思い立って生クリームを泡立ててみる。
ただ、賞味期限が気になっていただけで計画性がないので、さて何に使おうかと迷う。
結局、ココアに浮かべて飲んでみた。
温かくて温まって、美味しかった。

| | コメント (0)

チョコレートを買いに

チョコレートを買いに再び伊勢丹へ。
借り物のお返しとか、父と弟へのバレンタインとかを選ぶ。
お金さえ許すなら、もっといっぱい食べてみたいチョコレートがあるんだけれどな。

明日で終わりのイベントの為、前に来たときよりもかなりチョコレートが少なくなっていた。

それから今朝電話があったので、注文してあった下着を取りに行く。
レースが可愛くて、色も持ってないのだったし、着た感じもGOOD!
ということで、セットで購入。
いっぺんに購入する為に、いつも金額が高くなっちゃうんだけど、それは仕方ない。
前に買ったのも一年以上前だし、これも大事に使おう。

そんな帰り道、駐車場の時間の都合で少し余裕があったのでフラフラしていたら、偶然旧友に遭遇。
三年振りに、直接顔を合わせた。
変わってないなぁ…いいことだ。
で、ネットでは伝えられない近況を話す。
昨年末からこの年初めにかけて、本当にいろいろあったのよ。
私事ではないところが何とも言えないのだけどね。

| | コメント (0)

ある日の出来事

昨日、小林武史さん関連で、メールが届いた。
ハイチ救援募金イベントをやるらしい。
Mr.Childrenは出るのだろうか?
最近何かと一緒に居る、赤西くんも参加しちゃったりするんだろうか?
ap bank関連みたいなんだけど、どんなもんだろう?
東京に住んでいたら…行くんだろうな、きっと。
勤務が空いてたら…行くんだろうな、多分。
でもチケット取るのが大変そう〜。

そんな、どうでもいいことを考えながら仕事をした。
そして、帰りは残って書類作成。
慣れない仕事に戸惑いながらも、時間をかけて、いいものをと頑張る。
日曜日と月曜日はすんなり帰れるように☆と思いながら…ね。
帰りはちょっと遅くなっちゃったし、上手く作れたかは自信なかったりするけれど、自分なりに頑張れたから、ちょっとだけ満足♪
どうか無事に物事が進みますように☆

で、お仕事のご褒美は、先日買った美味しいチョコレート♪だったりする。

| | コメント (0)

実家に集まれ!

今日は妹が実家に行くということで、母に呼ばれて私も同席。
お夕飯を食べた。
皆でわいわい言いながら食べるご飯は、何だかんだあるけれど美味しい。

その席で、いろいろ話をする。
愚痴も聞いてもらってスッキリ!!

妹から、妹の彼氏が私のことを「綺麗」って言っていたと聞いた。
言われ慣れてない言葉に、照れる。
でも嬉しい。
ちょっと自信が持てる気がする。

実家に帰ったついでに、お絵描き道具を持って来た。
ぼちぼち絵を書いていく予定♪

| | コメント (0)

そろそろ花粉の季節です

起きたら手から出血していて吃驚!!
最近手荒れが悪化している。
基本右手だけなのが不思議なのだが。

手荒れと言っても、手湿疹。
ストレスによっても悪化するらしい。
これは仕事を辞めないと治らないだろうなと半ば諦めている。
生きていく以上、仕事は辞められないしなぁ。。。

そろそろ花粉が飛散しはじめているらしい。
くしゃみが出るようになったし、何か喉がいがらっぽい。
すっきりしないと言うべきか。
それと同時に咳も出る。
年々花粉症は楽になっているとは言え、まだまだ油断出来ない。

そろそろ薬を飲まねばならないかも…!?
そうしたら手湿疹もちょっとは楽になるかなぁ???

同僚と仕事の後に話していた流れから、カラオケに行こうかという話になった。
今日は急だから躊躇する。
また今度行こうね、と話して別れた。
近いうちに機会があるといいのだけど、今月は無理そうかな^^;

| | コメント (0)

超嬉しい♪

辺りが寝静まる真夜中、私はお仕事休憩中。
その最後の時間に連絡用のレターケースを覗いた。

中にあったのは櫻井翔くんの切り抜き。
最近嵐が好きだよ、桜井翔くんが好きだよって言っていたのを聞いていた誰かが、そっと入れてくれたみたい。

静かな夜に、ひとりテンションUP♪
心はスキップしながら、顔はめちゃくちゃほころびながら、休憩時間終了。

何が嬉しいって、好きなものが手に入ることもそうだけれど、ちょっと言った言葉を誰かが覚えていてくれて、私の為に行動してくれたってこと。
嬉しさを倍増させる。
あんまり考え過ぎて、涙が出そうになった。
いかん、いかん、泣いている場合ではない。

また単純だって笑われちゃうかな?
でも朝まで眠くならずに頑張れる程、パワーを貰った気がするよ。
若干下がったときもあったけれど、ま、気持ちは山あり谷ありってことで。
Dscf0647p

| | コメント (0)

人として

昔から、結構言われたい放題言われてきた。
多分相手は傷付いているなんて気付いてない。
きっと何とも思ってないって思っているんだろうなぁ…。
それか、傷付けて楽しんでいるか。

でもまさか、社会人になって「バカ」って連呼されるとは思ってなかった。
仕事上で「バカ」って連呼する人の人間性はそれだけで大変疑わしいが、それだけでなく、年上ならまだしも年下というおまけ付き。
経験年数だけじゃ何とも言えない仕事だけど、でもここでの経験年数は私の方が上。
なめられてるのかも!?

今日は今まで流してきた言葉とはちょっと違った言葉を浴びせられ、カチンときた。
一瞬空気が凍ったかも!?
間に居た人がちょっと可哀想だった。
いや、人が居るべきところで言う言葉じゃない。
友達じゃないんだから。

年下だって尊敬出来るところがある人は本当にいっぱい居る。
凄いなあって思うことに、年齢なんて関係ないって思う。
でもこの人は尊敬出来ない。
寧ろ嫌いになりそう。
あ”ーっ、仕事やり難いなぁもう。

| | コメント (0)

特上カバチと今日の晩ご飯

今日は鮭とキャベツと玉葱にぶなしめじ、それにアスパラとセロリを加えてクリーム煮を作った。
先日買ってきた鮭を放置していたので慌ててしまったが、痛んでなかったのでギリギリOKということで。

それから昨日買ってきた豚キムチを冷蔵庫に放置してあったご飯と炒めて豚キムチチャーハンを作る。
ご飯を一回レンジで温めなかったので、だまになってしまって見栄えがあんまり良くなかった。
なので写真には残さないことに。
味は良かったんだけどなー。

クリーム煮は残りを明日のためにグラタンにしちゃおうかと目論んでいるのだけど、果たして上手くいくのか!?
前回失敗しているしなぁ。。。
どうしようか、悩み中。
里芋のミートグラタンも作りたい〜。

今日は昼間はテレビにかじりついて、録画番組を見た。
特上カバチ!も全然見てなかったので、今日の放送をタイムリーに見る為に3話全部通して見た。
この話ってタイムリーに見るのが面白いように出来ているんだなと1話を見て思ったので、頑張って。
結構感動しちゃったり^^;
でもあの味噌汁は不味そうだったなぁ。。。
表情の変化の演技が好きなのだけど、おお!と思うところがあって、流石だなと。
役者さんって凄い☆

夜、初めてタイムリーに見てみた。
で、ものは試しと電話投票にも参加してみた。
電話繋がらない。
コンサートチケットの電話みたい。
ま、櫻井翔さんと生で話が出来るとくれば、こうなるんでしょうね。
ただ、電話してると話に集中出来なくて、話が楽しめない(>_<)
来週は仕事でタイムリーに反応するのは多分不可能だと思うから、こんなもんかとやってみたってことで。
気が向いたらまたやってみよう。

| | コメント (0)

チョコレート♪

昨日から伊勢丹でショコラモードが始まったということで、行って来ました伊勢丹へ!
目当ては勿論毎年楽しみにしているStettlerのチョコレート♪
今年はトリュフもあったので、トリュフも買っちゃった。

それからぐるぐる回って美味しそうなチョコレートを物色。
去年はジャン=ポール・エヴァンのを買ったので、今年は他のものを。

THEOBROMAのラスク。
何故ラスクなのかは良く分からないが、試食して美味しかったから。
ROYCE'のプラフィーシュ/ベリーキューブ。
ラスクもベリー系のものを選んだので、ベリー系が本当に好きなんだなと自己分析。

vanilla sugarの星空のショコーラの紅茶/コーヒー味各ひとつずつを購入。
普通のショコーラをひとくち試食させてもらった。
LeTAOでも紅茶味のチョコレートを買って、どうやらどうやっても好きなものに傾いてしまうなと再確認。

最後に、散々迷ったけれど、でもやっぱりパッケージが可愛くて気になっていたので思い切ってPIERRE MARCOLINIのタブレットオレを。
可愛いストラップも付いていて、気分上昇。

お金さえあればまだまだ欲しい感じではあるけれど、今日はこの辺で。
まだまだ食べてみたいチョコレートはいっぱいあるんだ。
このシーズンって簡単に手に入らないものが揃うから素敵なのよね♪
今年はマカロンが流行りなのか、マカロンタイプのチョコレートを多く見た気がする。
食べたいような気もしたけれど、あんまり興味をそそられるものが無くて。
マカロンタイプは来年は姿を消しちゃうのかな?

| | コメント (0)

何と言われようと

昨日失敗したなと思ったことが大事に至らなかったことを知り、ホッとした。
この仕事をしている以上避けては通れないことかもしれないけれど、出来るだけ直面したくない出来事だ。

今日から伊勢丹でショコラモードが始まった。
今日は仕事で行けないけれど、超楽しみにしていたので、仕事中もうきうき。

そんな様子を見て、一緒に仕事をしていた同僚に散々「そんなことで喜べるなんて」と言われる。
そして自分の為にチョコを買いにいくと知って「さみしい」と。

いいじゃん別にさー。
このシーズンって美味しいチョコレートや限定チョコレートがいっぱい揃うから、チョコレート好きにはたまらないのよ。

と言っても、私も2年位前に美味しいチョコレートを口にしてから、チョコレートに魅せられるようになった口なのだけど☆

沢山は要らない。
っていうか買えない、高いから。
でも、じっくり味わえる、本当に美味しいチョコレートが近々食べられます♪
買うのも食べるのも、楽しみなのだ〜。

| | コメント (0)

今日という日は二度と来ないということで。

嵐が好きになって、ジャニーズの携帯サイトに登録。
そこで山Pの日記を読んだ。

短い文だけど、なかなか面白いなと思った。
更新がマメだからこその面白さもあるのかも!?
カレーの話題と外食の話題が多かった印象。
コードブルーの話題も、大好きなドラマの話だけに興味を持って読めたのも大きい。

仕事では疑問に思ったことと、ちょっと失敗したことと両方あった。
失敗したことは…結果的にはそんなに影響はないにしても、ちゃんと指示通りに動けなかったことは反省すべき点。
「いいよ」で済ませてはいけないと思うので、ちゃんと反省しなきゃね。

夜は職場の友達とご飯♪
いっぱいいっぱいお話をした。
胸にあったもの全部出させていただきました的に、すべてだ〜っと出させていただいた。
聞いてもらえて良かったよぅ。
今度チョコレートを持ってお礼に行く予定♪
で、失敗したこと。
食事の写真を撮ろうと思ってて忘れた。
そろそろここにも写真をUPしようと思っていたのに…。

| | コメント (0)

恵方巻かぶりつき!

弟が取りに行けないからと、睡眠時間が確保出来ないながらも実家のお遣いへ。
そこで恵方巻をゲット!!
まあ、自分が食べたかったってのもあるにはある。

西南西を向いて、実家で恵方巻きにかぶりつく。
隣で母もかぶりつく。
むせそうだ。
でも、何か幸せ。


年明けから約一ヵ月。
家族の繋がりに変化はないが、良いことあまり良くないこと、今までに無い位いろいろ事件発生。
嬉しいニュースが一変してしまったことも。
まあ、人生いろいろありますな。
私個人としては…あんまり変化もなかった訳ですが☆
いろいろ考えた一ヵ月でした。

ひとりで生きていこうと思ったら、強がってでも生きていかなきゃ進めない。
最近そんなことを考える。
時代の波に翻弄されて流れの合間を漂いながら、それでも必死に形を保とうとしている気泡
とけてしまえば楽なのに、それでも自分を失うまいと足掻いている
大事にしたいものが胸にあるなら、あともう少しって頑張れる…かも!?

| | コメント (0)

肩凝りに悩む

昨日から背中が痛いなとは思っていたけれど…どうもまずいっぽい。
今日は仕事の初めの頃はそれでもちょっと凝ってるなくらいだったのに、後半になったら肩が痛くてまたも頭が痛くなってきた。

そういうときって食欲が微妙になる。
…でも食べれちゃうんだけど☆
食欲が少し抑えられるので、買い物では買いすぎなくていいかも!?

家に帰ってから食べられないかと思ったけれど、結構がっつり食べることが出来た。
チョコレートとか食べ易くて食べ過ぎてしまうので、注意が必要である。

今日はなーんもしないで、温かいお風呂にゆっくり浸かって寝ようかなぁ。。。

昨夜の関東地方の雪で、嵐の松本潤さんが追突事故を起こされた様で…。
職場で休憩中にそのニュースを見たのだけど、同僚が事故った相手を羨ましいと言っていた。
雪の日は東京へ車で走りに行こうかなって。
嵐ファンもそこまで行くと凄いなあ。
私はかかわりを持てるなら嬉しいけれど、事故は嫌だ。

コードブルーも話題。
身近に山PみたいなDrが来てくれたらいいのにって言ってる同僚が!!
現実的にはなかなかそういうのはないと思うよ。
学生時代にちょこっとだけかかわりのあった整形外科の先生は格好良かったけれどもね。

| | コメント (0)

大根と里芋

実家から貰ってきた、今シーズン最後の大根。
葉っぱはいつも通りベーコンとバター炒めに。
白いところは鶏肉と煮てみた。
日本食研のこってり煮のタレを買ってきてあったから。

前に味が濃いめだったので、今度は具をちょっと増やしてみた。
どうなるかは明日味をみてみないと分からない。

それから里芋を剥く。
少し古くなっていたけれど、十分食べられる。
ただ、小ぶりな里芋だったので、煮物だけで終わってしまった。
里芋のミートグラタンが作りたかったのに…。

そんな訳で、今度里芋を買ったらミートグラタンを作ってみようかと思う。
作り方は簡単だから、何かの合間に出来ちゃいそう♪

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »