« 炒め物 | トップページ | お勉強 »

いつも心に太陽を

仕事の終わりに偶然会った知り合いと話し込む。

人それぞれ、いろんな想いはある。
不満も、不平も、良いも悪いも。
ひとり抱え込んだ想いに、迷うことも。
でも人に話すことで、楽になれたらいい。

そんな雑談。

「されて嫌なことはしない」っていうのは、なかなか難しい。
人間ってやっぱり感情的な生き物だからね。
角度を変えてみれば、言い方を変えてみれば、同じ事も違ったニュアンスで伝えられるかもしれない。
ひとりだと八方塞がりだけれど、頑張る方法はまだまだありそう。

いつも人を認められる人になりたいなと思う。
ストレートなのはいいが、「この人が嫌い」と娘程の他人に対して露骨に態度に示す60間際の方が居たが、それは社会人としてどうかと思うから、マイナスな態度を露骨に表現するのは避けたいと思う。

最近出来てないかもと、反省しながらそんな話をした。

ま、取り敢えず『笑顔』でいきましょう。
それが私の持ち味でもあるのだから。

|

« 炒め物 | トップページ | お勉強 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炒め物 | トップページ | お勉強 »