« バンクーバーの話 | トップページ | 今日の過ごし方 »

津波とカバチ

日曜日だというのに、仕事。
雨の中出勤。
でも東京マラソンも、雨の中開催されたみたいで…お疲れ様です!

降っていた雨が止み、空に晴れ間が見えた頃、青い空に白い機体がバババババババと飛んでいた。
こんなにヘリが煩いのは、コードブルーのファーストシーズン最終話の撮影の時か、はたまたヘリが墜落した時か…って位。

でも職場のテレビを見て謎が解けた。
昨夜起きた南米チリの大地震の影響で心配される、津波の中継の為にテレビ局がヘリを飛ばしているのだと!!

夕暮れまで、バババババババとかなりの音を響かせて飛んでいた。
うちの県、海多いからね。
東海道も国道一号線も、由比の辺りが通行止めだったらしい。
大動脈閉鎖、って感じ?


家に帰ってから、特上カバチを見る。
田村さん、今日も散々「ゆとり」って言われてたけれど…本当にあれはゆとりなのか?とっても疑問。
ゆとり世代って、あんなにどつかれたら立ち直れないんじゃないでしょうか?
もっと、ヤなことから逃げるイメージがあるんですけど。
変に要領がいいというか…。

どっちかっていうと、田村さんってスポ根的なキャラクターに見えてしょうがない。
「若い」「青い」「甘い」って感じ。
あとは、妙に古っぽい人情的な感じがするんだけどね。
少なくともドラマでは、そんな印象を受けている。
こういう人、嫌いじゃないよ。
面倒臭いかもしれないけれどもさ。

美寿々さんって要領良くて、今時の若いコのイメージにピッタリくるような…。
こっちの方が、「ゆとり世代」っぽいかも!?って思ったりする。
妙に大人ぶってるように見えて仕方ない。

ま、微妙な一般人の意見ということで☆

それにしても…田村さんのお父さんが気になります。
どんなお父さんなのでしょうか?

|

« バンクーバーの話 | トップページ | 今日の過ごし方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンクーバーの話 | トップページ | 今日の過ごし方 »