« 寝坊しました | トップページ | トラブルとアイスクリーム »

色とその他の話

今日のVS嵐の服は、嵐チームのカラーが白とブルーで、相手チームのカラーが赤と黒でしたね。
同じカラーリングなのに、あれだけのバリエーションがあるのが、いつ見ても面白いなぁと思う。
VS嵐のちょっと違った楽しみ方♪

でもこの楽しみ方を意識出来るようになったのは、実は妹の影響。
彼女は美術短大に行っていたので、以前一緒にドラマを見たときに服のカラーリングについて「男性が黒っぽくて、女性が白っぽい服で、色のバランスを取っているんだね」と呟いていたのだ。
それから衣装を見ると、何となく色を意識してみたりみなかったり。
ちゃんと勉強した訳じゃないから、ちゃんとは分かってないけれど、でもそれでもちょっと楽しめる。

今日は職場の勉強会があった。
その後参加出来なかった同僚に内容を説明。
これだけ短時間のうちに内容を反芻したら、普通よりもこの知識は自分のものになるかも!?
復習は大事よね!!
(↑でも普段はやらない…。)

仕事の休憩中に読んだ日記に、思わず自分なりのコメントをしたくなった。
コメント欄はないので実質的にはコメント出来ないんだけれど。
それだけいろいろなことを感じる内容だった。
そういう日記に出会えたことに…感謝!

|

« 寝坊しました | トップページ | トラブルとアイスクリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝坊しました | トップページ | トラブルとアイスクリーム »