« ウェディングドレス | トップページ | 花に嵐の例えもあるぞ さよならだけが人生だ »

お昼ご飯

お昼ご飯のお弁当だけは、ちゃんと作ると決めて一人暮らしを始めた。
でないと多分、食生活がガタガタに崩れてしまうから。
案の定、冬頃から崩れてしまっている気がするけれど、それでも何とか保ててるのは、自分の中でお弁当の約束事があるから。

パスタで楽をする日も冷凍食品で補う日もあるけれど、それでもちょっとでも自分で料理しないと、お弁当の隙間が埋まらない。
ご飯をちゃんと炊かないと、主食が困ってしまう。
面倒だけど、私にとってとっても大切な約束事。

でも…最近は朝遅くまで寝て居たいから、前の日に詰めちゃうんだけど☆
作り置きおかずが多いから、それはそれで有りなのでしょう。

今日のお弁当と、明日のお弁当のおかずが、とっても似てしまった。
主菜は変わるけれど、副菜は全部変えられないから同じようになっちゃうし、ご飯は勿論一緒。
毎日毎日、アイディア出して違うお弁当を作るのって、エネルギーが要るし大変だなと思う。
もうちょっと料理が上手にならないと、難しいのかな?
一緒にお弁当を食べるメンバーがシフト制勤務のため毎日変わるので、幸いなことに毎日一緒でもそんなに気付かれないんだよね。
それに甘えちゃいけないんだけど。

|

« ウェディングドレス | トップページ | 花に嵐の例えもあるぞ さよならだけが人生だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウェディングドレス | トップページ | 花に嵐の例えもあるぞ さよならだけが人生だ »