« すっきり | トップページ | イカ墨パスタ »

従妹がお泊り♪

日中、洗濯と部屋の掃除をする。
夕方、仕事を終えた従妹がやって来た。
それから近所のスーパーに一緒に買い物に行く。

実家から貰ったじゃが豚で鍋をする。
買ってきたネギ・人参・白菜・えのき茸を使用。
冷蔵庫に残っていた野菜も入れた。
じゃが豚付属のスープで味付けしたら、結構いい感じ。

柚子のリキュールをふたりで飲んで、サントリーのミルミクスのビターキャラメルも牛乳で割って飲んだ。
柚子のお酒がとっても美味しくて、あまり飲まない二人だけど、結構気持ちよく飲めた。
でも冷やしてあったワインまでは手が回らず。
まあ、おいしく飲めたしいいか。

テレビを見ながらのんびり話をして、ゆっくり楽しい時間が過ごせた。
従妹に漫画『鋼の錬金術師』を見せたら、どうやら面白かったらしい。
また遊びに来るって。
何はなくともくつろぎに来てもらえると大変嬉しいね。
いつもひとりの空間だから、ちょっと部屋の雰囲気が変わって楽しいし。

|

« すっきり | トップページ | イカ墨パスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっきり | トップページ | イカ墨パスタ »