« 簡単 | トップページ | 大丈夫って…大丈夫? »

私も人間です

たまに、「割に合わない仕事してるな」と思う。
そりゃあ、お給料は貰ってる。
でもさ、精神的苦痛に関しては、給料には組み込まれていないと思う。

全てお金で解決しようなんて思っていない。
全てお金で解決出来るとも思っていない。

きっと、人ひとりひとりの言葉や態度で救われる、そんな部分なのだから。
「ありがとう」ただその一言が、心を救う様に。
優しさや笑顔にも、限りがあると思うよ!?

昨日の卯の花。
椎茸の戻し汁をうっかりこぼしてしまって、おからを煮る汁が少し少なめになってしまったんだけど…。
味は悪くない感じに出来たと思う。
ぽそぽそしているけれどね。

今日はカレーを作る。
茄子とアスパラを入れてみた。
今日のお肉は豚。
最近鶏ばっかりだったから、ちょっと変わってていいかも!?
ジャワカレーのスパイシーを使ったら、かなりスパイシーな味がした。
別のルーで、辛さを少し弱めてあるので、食べにくい辛さではない。
野菜も甘いし。
実家のジャガイモも、ほっこりしてて美味しく食べれるのが嬉しい。

でも…置いてあったサツマイモから芽が出ていたのには驚いた。

|

« 簡単 | トップページ | 大丈夫って…大丈夫? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡単 | トップページ | 大丈夫って…大丈夫? »