« さよならの儀式 | トップページ | 薬を貰いました »

新人指導

三ヵ月経過して、何となく仕事が分かってきた頃。
今までと違う問題に、ぶち当たり、悩んでいる様子。

昔の指導で、けちょんけちょんに言われて、新人さんが凹んでいた。
うん。
今まではそれでも「なにくそ」って食らいついてきたけれど、今の新人さんは挫けちゃうからね。
横で何となくフォロー。

正しいことを言われているんだけど、それは大事なことなんだけど。
相手によって、こちらも関わり方を変えなくちゃいけないよね!?

でも…
ひょっとしたら、そういった厳しい人が居てくれるから、私は優しく言えばいいだけなのかも!?
私の役割は、そういうのをフォローすることなのかも!?
厳しく指導するのは、私にはなかなか出来ない事だからね。

人には人それぞれの役割があって、だからこそ、そのひとりが「嫌な人」って評価を受けるんじゃなくて、チームで評価していかなきゃいけないのかなって思った。

|

« さよならの儀式 | トップページ | 薬を貰いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよならの儀式 | トップページ | 薬を貰いました »