« お弁当作り | トップページ | 喉が痛い »

梅雨明けですって!

一週間程前には既に鳴き始めていたニイニイゼミ。
数日前からクマゼミの大きな鳴き声も聞こえ始めた。
彼らが「もう直ぐ梅雨明けだ」と知らせる。
そして本日梅雨明け。
やっぱり自然は偉大だ。
予報よりも毎年毎年早いもの。

今年は何だかあまり暑いイメージがない。
比較的過ごしやすい気がする。
これがいいのか悪いのか分からないけれど、窓から入る気持ちいい風を受けつつ、揺れるレースのカーテンと青い空を眺め、まったり過ごすお休みも悪くないなと思う。

今日のお昼は豚キムチチャーハン。
と、言っても豚コマとキムチを炒め、ご飯を加えた簡単なもの。
冷蔵庫の中に忘れられていたキムチもこれで無くなった。
飲み物は烏龍茶。
テレビを相棒に、もう少しのんびりしようかな。
明日は活動する為に。

|

« お弁当作り | トップページ | 喉が痛い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当作り | トップページ | 喉が痛い »