« 招かれざる客 | トップページ | 招かれざる客、再び! »

頑張れ!

ここのところ、休みが1日で5日間働くパターンが続いていて、なかなか疲れが取れない。
そうすると、結構イライラしてきたり。
部屋が片付けられないのも一因だったりするのかも!?

普通に朝起きて、夜眠る規則的な仕事だったらもうちょっと頑張れるのかなぁ…。
ときどき、不規則な日常が恨めしくなる。

ま、でも悪いことばかりじゃないでしょ。
頑張るしかないよねぇ。

母が、「暑いから水が腐るよ」と言ったため、昨日の水に浸かったワイルドストロベリーのために、午前中は部屋のクーラーを付けっ放しにしておいた。
でも気温はかなり上がったっぽい。
ドキドキしながら帰宅して、帰ってから元気な姿を見て、ホッとする。
「よく頑張ったねぇ」
思わず声をかけた。
新しい根っこは生えてきていないけれど、水は吸い上げているようだ。
どうか、頑張って欲しい。
ほんのちょびっとの傷付いた根っこでも、「生きたい」と精一杯頑張っている姿に、心が励まされている私が居る。

|

« 招かれざる客 | トップページ | 招かれざる客、再び! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 招かれざる客 | トップページ | 招かれざる客、再び! »