« あらいぐまラスカル | トップページ | 思い出 »

火災報知器

睡眠時間3時間以上確保出来ると思って寝たのに、朝も早くからけたたましい音で起こされる。
携帯を見たら6時過ぎ。

何処かの目覚ましでも鳴っているんだろうか?
それにしては音が大き過ぎる気が…?

堪えきれずにベランダを見ると、鳴っていたのは火災報知器。
何かあったにしては、周囲は物凄く静か。
…誤作動か?

このマンションに入る前に見に来たとき、警報機の誤作動がどうとか言ってた気がする…。

そんなこんなでテレビのスイッチを入れてから、二度寝を試みる。
けたたましい音はその後止まったり、また鳴ったりを何度も繰り返した。

で、結局3時間弱の睡眠で仕事へ…。
仕事じゃなきゃ笑って済ませられるけれど、仕事なので笑えない。
しかも帰宅2時前で、必死の思いで確保している睡眠時間だし。

仕事中はぼーっとしたりナチュラルハイだったり。
ま、何事も無くて良かったです。

|

« あらいぐまラスカル | トップページ | 思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あらいぐまラスカル | トップページ | 思い出 »