« 台風とグレープフルーツ | トップページ | 明日の光 »

今日は父の誕生日

ケンタッキーの創業者、カーネルサンダースと一緒の誕生日だったとは!
電話して、今度一緒に靴を買いに行く約束をした。
一緒に買い物に行くのは私の誕生日になるかもなぁ。。。
あ、でも嵐のメッセージ動画が見たいから、家に籠ろうかな(^^;)

もう蝉の声もしなくなっちゃったか…と夏の終わりを少しさみしくしみじみ感じていたが、雨が止むと小さくはあるものの終わりゆく夏を惜しむような蝉の鳴き声が聞こえた。
最近夕立ちがあんまりないので、雨の降る気配を蝉の鳴き声で知ることもあまりないのだけど、昨日止んでいたときには聞こえなかった蝉の声が、今日は聞こえたので、もう雨は止んだのだろうと外に出ることにした。
休みだと家の中で過ごしがちなので、ちょっと散歩も兼ねて近所を走ったり歩いたり。
この道はこんなところに繋がっているのか…と新しい発見をしたりもした。
30分だけだけれど、また走ってみてもいいかも!?と思う。

今日の夕飯は豆腐ハンバーグ。
豆腐を混ぜるだけの、簡単なのを使用。
初めて作るんなら、これもいいか。
キューピーの具のソース、大根おろしポン酢風味がなかなか合ってて美味しい。
今度は自分で材料を揃えて作ってみようかな。
明日のお弁当も多分、豆腐ハンバーグ♪

今日は嬉しいことが決定♪
元々の予定もとっても楽しみだったけれど、来週の夏休みがもっと楽しみになった。
嬉しい言葉も貰っちゃったし。
あと3日、お仕事頑張ろう!っと。

|

« 台風とグレープフルーツ | トップページ | 明日の光 »

コメント

うふふ。
私も楽しみだなぁ~!!
あと一息お仕事がんばって!!

お父様、お誕生日おめでとうございます!!

投稿: ぽん | 2010年9月12日 (日曜日) 01:11

父の代理です。
ありがとうございます。

仕事も無事乗り切り、いよいよ明日から夏休みです。
今からワクワクしています^^
出掛ける前の日に、楽しみ過ぎて眠れないことがないようにしたいです!

投稿: このは | 2010年9月12日 (日曜日) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風とグレープフルーツ | トップページ | 明日の光 »